Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


押井守のOVA 迷宮物件は 天使の卵の後日談?!

https://youtu.be/7vrbVAgb7Mc?t=892

迷宮物件はオッサンが幼女と一緒に生活していたのだけど、この幼女が実は世界を作り出した神だった、という突拍子もないアニメ作品。

天使の卵 の卵から生まれたのが、この幼女だった という構想があったらしい。

とは言え、迷宮物件はとにかく退屈で何が言いたいのか分からんアニメ作品だったことは間違いない。

「子供の神様が自分が神であることを忘れてるっていう話だ」「どうだ面白そうだろう?!」

小説家なのか知らんが、オッサンは電話で新しい小説のネタを編集部に持ちかける。

ところが編集部は連載を拒否。

「面白くないだと? 訳が分からん?」ガチャン!

オッサンは金にならないと思い電話を切る。

最後、オッサンが今晩のオカズにしようと水槽のコイを捕まえて包丁を突き立てる。

するとジェット旅客機が裂かれて乗客が落ちていく。

うーむ、確かに訳が分からん。

Twilight Q Part 2: Mystery Case




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.