Nicotto Town


そらの記憶録


紫外線が強すぎです。


 小さな頃に比べれば段違いに皮膚は強くなったのですが、

 日に焼けづらい体質なのです。
 赤くなっても、健康的にはほとんど日焼けしないのです。
 夏に焼けたとしても、すぐに白い肌に戻るタイプです。

 シミ&ソバカスなどの原因になるし
 皮膚がんの恐れもあるので
 ここのところ、紫外線は悪役って感じですが、
 体内で生産できないビタミンD問題や
 体内時計は25時間なので
 変則的な生活をしている人間は
 ある程度、日光を浴びないといけないわけなのです。

 が、まさか、30分以下の外出で
 水で冷やしてもダメ、保湿しても痛い
 というほど、日焼けをするなんて思いませんでした><

 そもそも気温が低い時にしか出歩かなかった
 (早朝や日暮れ前だった)ので、
 真昼間の洗礼を受けたわけです。

 今年は、外出先でもつけなおしのできて
 肌が弱い人間でもつけられる
 日焼け止めを探さないとダメですね。
 汗拭きシートは持ち歩いているので
 (制汗スプレーが使えない人間なんです)
 石鹸か水で洗い流しができるタイプで
 無香料でノンコメンドジェニックテスト済みなんて
 ドラッグストアで売っているのでしょうか(ーー゛)
 
 水ぶくれになる前に対処はできたのでご安心を。
 大昔は、体育の授業で、そこまでの日焼けをして
 大騒ぎになりましたが。
 今考えると虐待ですよね(笑)

アバター
2024/06/11 23:54
メルモも基本的には肌が弱いので強い紫外線は恐怖です><
まさに・・・体質なんですよねぇ(涙)
アバター
2024/06/08 19:58
こんばんは。
今年は夏日が春頃からありましたし、梅雨入りも遅いそうなので日差しを浴びる機会が多いですよね。
日焼け止めは毎年使用している物を購入するのじゃダメなんでしょうか。
多分毎年使用していると思うのですが。
アバター
2024/06/08 09:19
肌が弱いタイプなのですね。
焼けても白い肌に戻るとは羨ましい。。。
私は真っ黒になっちゃうタイプなんです。
でも肌は弱くって、夏は発疹が・・・(。>ω<)

ケアも大切ですよね。
お大事にしてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.