Nicotto Town


最後の一秒まで前を向け


妊娠中の体重管理



妊娠中の体重管理ってめちゃくちゃ大変じゃないですか?('ω' ;)

水曜日に産婦人科に行ったんですが
妊娠7ヶ月で妊娠前より5キロ増えてて
(しかもここ1ヶ月で3キロ一気に増えた)
先生にもう少し抑えましょうね、って言われた( ;꒳​; )

妊娠してからは通勤時原付じゃなくて徒歩になったから
平日は毎日1時間歩いてはいるんだけど

食べる量が増えたからドンドコ増えていく(;;)

最初の内は栄養がいるから仕方ないよね!とか思ってたけど
先生に抑えるように、って言われて、はい...ってなった( ̄▽ ̄)

運動量はこれ以上増やせないから
(多分動き過ぎも良くないと思うし)
食べる量で調節していくしかないのかな

妊娠してから1回の食べる量も増えたけど
お腹空くのも早くなった気がする

お腹空いたら水分取ったり、ガムとか噛んで誤魔化すしかないか..

頑張れ私( ;꒳​; )


アバター
2024/06/27 23:41
お礼参り、ありがとうございます(*´ω`*)
お子様と同様に由良さんも健康でいてくださいね(*´ω`*)ノシ
アバター
2024/06/24 05:50
私も良く知らなかったのでググったのですが、
妊娠初期に肥満を伴う場合、赤ちゃんの二分脊椎などの神経管欠損症、
心奇形、臍帯ヘルニアのリスクが高くなるといわれているそうです。
痩せすぎても、太ってもいけないみたいで、
普段の食生活なども含めて見直す機会と考えてもいいのかもですね(*´ω`*)
元気なお子さんがお迎えできること、祈ってます(*´ω`*)ノシ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.