Nicotto Town


アルモニー


移動のこと


私は田舎に住んでいます。

都会に出るのに、時間がかかります。
(私の住んでいる田舎よりもさらに辺鄙な場所に行くときにも時間がかかります。)
来週位に、都会に行くのですが、400kmくらい離れていて、しかも普通の道路の部分が多いので、6時間半くらいかかります。
都会に行くのは嬉しいですけれど、移動のことを考えると、「どこでもドアが欲しいなあ」と思ってしまいます…移動中に見る風景などはさすがに素晴らしいのですが、運転しているので、よそ見はできず、止まるわけにもいかず、ちょっと残念です。
昔は、今よりもっと辺鄙なところに住んでいて、人の住んでいない森の中を200㎞以上車で走らなくてはなりませんでした。車の通りの少ない道で、普通の携帯電話は使えず、事故をしても発見してもらえないこともあるというような場所でした。
そのことを思い出すと、今はまだ恵まれていると思います。
携帯電話のつながらない場所はありますが、車の通りがあるので、怖くありません。
でも、やっぱり、旅行にならない移動はちょっとつまらないと思ってしまいます。風景をゆったりと楽しめる移動をしてみたいです。

アバター
2024/06/30 05:04
ひとみねこさん
はい、スケールは大きいのですが、人口が集中しているので、人の住んでいない場所が多すぎる感じです。
来週は、合計1200キロくらい走る予定なので、気を付けたいと思います。
アバター
2024/06/07 15:26
おお~、やっぱりそちらはスケールが大きいですね。

一人で運転していかれるのかな?気を付けて行ってくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.