Nicotto Town


すずき はなこ


告訴状、通りました!

げろげろ。。。

告訴状、受理されました、2通。
やはり666は、悪魔の数字だったんですかね。
だけど今日は、わたしたち的には大安吉日。

さあ、これで刑事事件は検察官にお任せして、
わたくし共は、これから民事の準備に入ります。
警察に、「謝罪に関しては、弁護士を通してください。」とお願いしてきました。
だって、もう2週間にもなるのに、一回も謝りに来ないんだもの。
今さら、検察送りだからって、謝罪に来られても、
自分の身が可哀そうで、謝るだけなんだから。
被害者の苦悩なんて、判ってませんわ。

あのね、だけどね、ちょっと考えた・・・
いや、ずいぶん考えたんですが、
誰でも歳は取りたくない。
だけど、イヤがおうにも、年齢がわたくし共を追いかけてきます。
そのときになって、若い者のマネをしてみたり、
恐喝や傷害事件を起こしてしまうなんて、
これは、年齢以上にボケてきていますよね。

愚かな年寄りにはなりたくはない。
可愛いBBAには、多分なれないけど、
事件を犯すようなことには、なりたくないです。
これはね、社会的な事件ばかりではなく、
家族間でも、親戚の間ででも、
人の迷惑になるようなことはしないということです。

よく覚えておこうと思いました。

アバター
2024/06/07 04:52
あっ!そうかっ!なるほど!
もふもふ0304様、貴重なコメントありがとうございました。
アバター
2024/06/06 20:25
そういう当たり前のことが、出来る人とできない人がいるんですよねえ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.