Nicotto Town



まあまあか。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
自然広場 4

ブルーで9でした。まあまあよしです。(*'ω'*)


今日は晴れ・・・から薄雲でてきてる金曜。でもお日様はわかります♪
最高気温23℃ほどですが、少し蒸し暑いかも。( ;∀;)

でも昨日に続いて今日も北寄りの風がゆるく吹いてます。

昨日の夕方、外に出ると我が家の庭がなんか賑やか♪なに?とみると・・・
つばめたちがなんかたくさんいる。(*'ω'*)

もっとよーく見ると・・・どうやらまだ巣立ったばかりの子供つばめたち(6羽)と
親つばめのファミリーが滞在のようでした♪(*'ω'*)

室内から観ていると・・・子供たちは、ブルーベリーの木の上の枝や物干しざお
などにとまって・・・親が来るのを待ってる。親はせっせと餌採ってきては
順番にみんなに与えてはまた飛び立つ。これは忙しいわ。(*'ω'*)がんばれ♪

そのまま暗くなって静かに・・・でも朝からまたにぎやかなので昨夜は庭でみんないたようです。(*'ω'*)

でもその後、いなくなったかになぁと思ってたら・・・お隣の二階の洗濯干し場
のところに子燕たちがとまっていて・・・親ががんばって餌やりしてました♪

そのあとは・・・いなくなったと思ったらみんなでビューンビュン飛んでるので
餌の採り方親に教えてもらってるのかな♪みんな頑張れ♪


アバター
2024/06/07 15:42
☆ユリエさん、順番にあげているかと。
えさはもちろん・・・虫です♪たくさんいます。(*'ω'*)

☆ももちゃん、来週末か再来週か。
アバター
2024/06/06 19:39
梅雨はいつ頃来るかしらね~
アバター
2024/06/06 17:46
子供が6羽もいたら親は大変ですね。
そんなにたくさん餌があるのでしょうか。餌は何でしょうね。
アバター
2024/06/06 17:05
☆あんずさん、子供たちは親が来た時だけ鳴きますよ♪
アバター
2024/06/06 14:50
ツバメ。
子ツバメの囀りって 親と同じなのかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.