Nicotto Town



6/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
神社広場 4

4択  「それ以外


キラキラ  「自然広場」釣り堀プール

     「神社広場」御手水舎  

4択  最近のデート頻度は? → それ以外



0だよ!0だよ!!!

だって猫いないんだもん・・・・

私が猫と暮らした期間は25年ぐらいで・・・結構長いな!
その間毎日がデートだったな!!
おうちデートってやつだ!!
一緒に暮らしていてもおうちデートって成立する?
片思いでもデートって成立する? 涙涙涙

いいんだ・・・オレ・・・メッシー君(死語)で。

”デート”はまんま英語で”DATE”で普通に日付だ。
なのになんで恋人が会ってキャッキャウフフする意味になったのか?というと19世紀末から20世紀初頭のアメリカにおいて男女交際に関する新しい独特の社会慣習(いわゆるデート制度)が形成されてからだそうだ。

すっごい最近の習慣だった!!

語源はもともとは古代ローマで相手と会う予定の日を手紙に書き添えていたことが由来となっているそうで、最初は普通に「何かイベント(特別)がある日」だけだったようだ。
仕事で取引先と会う日や、集会の日や、誰か来客がある日。
とにかく「誰かと会う約束をした日」だ。
それがアメリカの陽キャのせいで!!!
「恋人とキャッキャウフフする日」になってしまった!!
おのれ、アメリカ!!!

あ、でもキリスト教国であったアメリカで「恋人がいない=人間失格者」だったんだっけ。
強制的にでもデートしなくちゃダメな圧迫があるキリスト教国怖い。

日本で「デート」が一般にひろまっていったのは団塊の世代だそうだ。
・・・まだ50年か60年かそこら?
なーーーーーんだ。
まだまだひよっこ慣習じゃーーーーん!
しなくったって全然問題ないじゃーーーーん!!

なんか「今」ある習慣って「昔」からあると勘違いすること多い。
まだまだひよっこ習慣なんて気にする必要なんてないのさ!さ!ささ!!

・・・・猫抱っこしたいよう・・・・

アバター
2024/06/06 20:39
集会のお題出せそう?
無理なら無理って言ってくれれば私が出すよ。

いつか両想いなにゃんこが現れるといいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.