Nicotto Town



5日  DR cula


テレビのCMで卵殻アパタイトを使った歯のホワイトニングをやっています。

気になったのは画面に表示されているDR △ cula(△はダイヤモンドをひっくり返したようなマークで赤い部分がAに見える)。これはどう考えてもドラキュラじゃないか!!

何でそうなっているか色々調べたら分かったことはDRはドクターと言うことのみ。culaは英語だと接尾語で意味は無さそう。推測するにキュキュっとキラキラから造語したのかな?

DRcula ドクターキュラ 薬用ホワイトニングジェル  ファーマフーズ提供です。

で肝心のCM画面の表示はDR A cula(吸血鬼)。これってきっとCM請負業者又は映像クリエータが遊んでる。皆さん今度CMを見たらよく見てください。感想をお待ちします。スポンサーは気づいているのかな?気づいていないに1票。

アバター
2024/06/08 13:18
m様
何事もやりすぎはダメですね。
基本何も手を出さないことです。
アバター
2024/06/06 18:02
何と難しい事!
私は歯が削れて経るんじゃないかと心配・・・

以前スクラブ洗顔で→顔があれる→そんな記事読んでから・・・
アバター
2024/06/05 18:24
taka546様
商標デザインですがスポンサーは気づいて無さそう。
そういえば私の最寄りのJR駅の高架下のお店でアルカードというのがありましたいまはbeensになっています。
これはalucardで結構色々なお店やゲームで出てきますがこれもDraculaを反対から読んだ名称です。
よくこんな名前をつけているなと思っていたらビーンズという名前に変わっています。ビーンズはあちこちの駅で見ますね。
アバター
2024/06/05 18:00
公式ページを見てきました。
よく気付かれましたね。

商標デザインがそうなってますね。
狙ったのか、広告に次々と歯をアピールした顔写真が出てきて不気味です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.