Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


食いしん坊はだあれ?

じゃあさあ、どれが好き?



スパゲッティ

1、ナポリタン
2、ボンゴレ
3、ペペロンチーノ
4、カルボナーラ
5、ミートソース
6、アラビアータ

(本当は6、にナポリのムール貝パスタを入れたいけど、それはちょっとズルいので、日本国内で食べれるものに限定しておくなり。個人的なスパゲッティ人生ベスト1はナポリのパスタなり。マジで超うまいなり。)←心の声


うーむ、、結構悩むなあ。
ぺぺ、、いや、、5、ミートソースかな!やっぱり。




おにぎり

1、梅
2、しゃけ
3、ツナマヨ
4、昆布
5、おかか
6、天むす
7、たらこ
8、明太子
9、肉巻きおにぎり
10、すじこ

うううう、、、、うーーーーーーーーん、、おれ、もしかしたら、世界一好きな食べ物がおにぎりかも知れないので、これは悩むのですよ〜。。
あのさ、町のお惣菜屋とか、どっかのフェリーの待合室や駅のホームなんか売ってる、二つセットで真ん中に黄色いたくわん二切くらい入ってるやつあるじゃん?
あれがNo.1なんだけどさ、でも、それって梅としゃけとか、昆布とか色々あると思うんだよね。。
だから、単純に具だけでどれが好きかと言えば、、、、10、すじこかな!!
子供の頃、北海道のおばあちゃんちから送られてきたすじこでよくお母さんがおにぎり作ったのよ。
それがめちゃくちゃマジで超うまいんだよな。。
てゆーか、すじこって全国的にポピュラーなの?




炒め飯

1、パエリア
2、オムライス
3、ピラフ
4、炒飯
5、ガーリックバターライス

これは異種格闘技みたい(^-^)
まあ、やはり、4、炒飯かな。




町中華メシ

1、炒飯
2、天津飯
3、五目あんかけ中華丼
4、中華粥

また炒飯がエントリーされてしまったが、やはり、町中華のご飯ものは載せておきたい。
これはものすごく迷う。。
天津飯は最近、とても食べたいんだよな〜。。
こうゆうのって日本じゃないとなかなか食べれないのよ。。
だから、2、天津飯!



町中華麺

1、醤油ラーメン
2、ワンタンメン
3、チャーシューメン
4、五目あんかけ焼きそば(パリパリ固)
5、五目あんかけ焼きそば(柔)
6、冷やし中華
7、坦々麺
8、酸辣湯麺

あ、忘れてた!9、タンメン

いや〜〜〜、、チャーシューメンはマジでそうっとうっに!強いけど、、、ここは、5、五目あんかけ焼きそばの柔らかい方なんだな〜。
お酢をひと回しかけて食べたい。もちろん、横には餃子。
普段はビールそんなに好きじゃないけど、この時は瓶ビールが良いなあ。しかし、さっき思い出したタンメンもかなりの強敵だなあ。
ヤバい、、、てゆーか、おれ、こんなの書いてるけど、NY住んでるのっ!!
簡単に食べれないのっ!!!!
(号泣)





日本酒のおつまみ

1、刺身
2、塩辛
3、スルメ
4、イカ刺し
5、焼き鳥
6、冷奴
7、イワシのなめろう
8、もつ煮込み

あ〜、、、書いててヤバい。。
もうどれでも良い。。
でも、個人的には7、イワシのなめろう。





肉料理

1、焼肉
2、すき焼き
3、ハンバーグ
4、ステーキ
5、しゃぶしゃぶ
6、シュラスコ


まあ、これは4、ステーキが最強だな!
あ、でも、シュラスコもめっちゃ好きかも!
そうだ!今度、近所のブラジル料理屋でシュラスコ食べようっと!
へへへ、いいでしょ〜?
ここに書いた料理のまあまあの割合でおれは食べれないのだけど、逆にシュラスコは日本ではあまり食べれないんじゃない??
むふふふふ。
食べ物のことで日本に自慢できることって滅多に無いのだ。




お、そろそろ時間だ。
もう少し、ご飯のおかずとか、鳥料理とかも書きたかったけど、それはまた今度!

ところで、こんなことを一人でウヒウヒ笑いながら考えながら書いてるおれと、これを読みながら結構真剣に「どれだろう?」って考えてるあなた、食いしん坊はだあれ?

アバター
2024/06/07 06:17
べるさん、

へえ〜、肉巻きおにぎりなんだ!?
おれ、あんまり食べたことないかも。。
でも、一位に選ぶほど美味しいなら、今度日本に行った時に食べてみよーっと(^-^)

あんかけ焼きそば、固い派なんだね!
これは、かなり好みが分かれるところだよね〜!
両方、めちゃくちゃ美味しいんだけどね!

馬刺しか〜、それは思いつかなかった。
おれも結構好き(^-^)
アバター
2024/06/07 06:15
ゆぴさん、

はは、そうですね!
コメントありがとう!
アバター
2024/06/05 19:55
食べ物シリーズですねw

スパゲッティは3、おにぎりは9、炒め飯は1、町中華メシは1、町中華麺は4、日本酒のおつまみは・・・あ、全部食べたい(笑)

1の刺身は馬刺しでもOKでしょうかw

肉料理はやっぱりステーキですね~♪
アバター
2024/06/05 12:54
おあいこかな~?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.