Nicotto Town


最後の一秒まで前を向け


24週目の妊婦健診



行ってきました!
今日は行きは旦那が車で送ってくれました(*´˘`*)

診てもらったら順調で、赤ちゃんのサイズとかも少し小さめではあるけど平均的だそうです

今までは4週に1回の検診だったけど、次からは2週に1回の検診になります

これやっぱりフルタイムで働いてたら行くのかなりしんどかったよね
妊活~出産に向けて、と思ってバイトの時間事前に短くしてもらってて良かった

その分バイト代はかなり減ったけどね( ;꒳​; )

フルタイムで働いてたら平日は病院絶対行けないから
土曜日に行くしかなくなると思うけど
予約出来無い所だから絶対土曜日混むし('ω' ;)

平日行けるなら平日がいいよね

まあでも、お金無いので産後はどこかのタイミングでフルタイムに戻るけど
子育てしながらのフルタイム、、
不安でしかないけど、頑張るぞー( ;꒳​; )


↓ここから愚痴

今日も帰りは歩いて帰ったんだけど
同じ病院から出てきた妊婦さんが歩きスマホ&信号無視してて
マジかよ、って思いました
お腹私と同じくらい大きかったし、マタニティマーク付けてたから妊婦で間違いない

こけたり、事故にあったりしたらどうする気なの?
お腹の子のこと考えて無さすぎて怖くなった

絶対30よりは上だったから、2人目、3人目とかで余裕こいてるのかな
何があるか分からないのに、初産の私からしたら信じられない光景だった

ああいう人って子供が産まれても信号無視とかするのかなあ
子度に悪影響でしかないと思うんだけど

凄いモヤモヤってか、他人だけど腹が立った

アバター
2024/06/27 23:40
歩きスマホ&信号無視ママは・・・(´・ω・`)

私が推測するに
母は強しの名言通り、車を跳ね飛ばせる人なので
おそらく心配しなくて大丈夫です(´・ω・`)

跳ね飛ばされた車の人を心配しましょう(´・ω・`)ウンウン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.