Nicotto Town



クローバーの香り ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ビーチ広場1 4

4択 40代以上 ☆


昨日は用事があって仕事はオフにしたのですけど・・
用事を済ませついでにちょっと足を伸ばして大きなスーパーへ買い出しに・・

その帰り道・・
ある匂いに気づいて見回すと・・・

かなり広い空き地があって・・
そこはなぜか見渡す限りクローバーが密集・・・

空き地の雑草って生存競争の末様々な雑草がひしめき合ってたりするものですけど
その空き地はなぜか全てクローバーのみ・・・

で、思い出しました。

クローバーの匂いを・・・

今まで意識したことなかったのですけど
クローバーって独特の匂いがあるのですよね・・
押しの強くない、爽やかに近い香り・・

今までクローバーの匂いを意識したことなかったのですけど、
そういえばクローバーってこういう香りだったんだっけ?と
新めて認識

意識してなくても無意識下に認識して覚えてる香りって
けっこうあるかもしれない?と感じました^^

そういえばクローバー蜂蜜、買ったことなかったけど
目にしたことあるので、こんな味?香りがするのかも?

アバター
2024/06/05 11:50
garagara さん
一面のクローバーもいい感じのイメージですね☆

蜂蜜、アカシアとかクローバーとかいろいろ出てますよね^^
管理されてる養蜂場だといいのですけど、
今思い出しましたけどたまたま近くに毒性の花が咲いていて
毒が紛れ込んで食中毒の事故、なんかもたまにはあるようで・・

特に野生の蜂蜜は危険で、日本でも野生の毒蜂蜜での死亡事故、いくつかありますね・・
蜂蜜大好物のクマは大丈夫なのかしら?
アバター
2024/06/05 07:39
クローバーのはちみつってありますね。
海外にはクローバーが群生しているところがあって、ミツバチが頑張ってる地域があるのでしょうね。見てみたい気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.