Nicotto Town


そらの記憶録


ガーデニングでWランクイン♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/05/28 ~ 2024/06/03
順位 大きさ
49位 デージー【ピンク】 8.28cm

 ガーデニングでランクインしました♪


 デージー【ピンク】 で 49位
 パンジー【青】   で 62位

 2種類のお花さんでランクインしました!
 お水をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
 すくすくとお花さんたちが育っています。

 気になるのは6月のイベント合わせにでる
 p種ですね。
 新品種だけに合成でできるであろう
 きせかえアイテムが注目です☆彡

 結婚式に合いそうなお花さんだと良いんですが。
 贅沢を言うなら洋装にも和装にも似合うのが!

-----

 本日のお着替えは6月に入ったので、ウェディング♪

 おそらく一生に一度しか着れないウェディングドレスを
 大量に安価に着せられるのがニコタの良いところ!
 体型的に無理だとかリアルは事情がありすぎですからね。
 着せ替え人形だって、こんなに着せられないですよ。
 お財布事情的に!

 数年前に出た紫陽花モチーフのウェディングドレスの【白】です。
 カラードレスの方も買っておけば良かった、とちょっと後悔。

 手にしているのはかなり昔に出た紫陽花のバスケット【青】です。
 ウェディングフォーに憧れたっぷりなので、
 どこかしらに青いものを持っておきたいんですよね☆彡

 手にした時にちょうどいいブーケが欲しいのですが
 ニコタ歴14年でも見当たらないのが難点。

 背景は白いドレスと似合うようにゴシック風にステンドグラスで。
 ベールはドラゴンさんと喧嘩しちゃうので、
 ちょうどいいのを探すのが大変だったりします。

 青中心の紫陽花は冷酷とか、移り気という花言葉が有名ですが、
 花期が長いことから辛抱強い愛情という花言葉があるのです。
 ちょっとキュンとしちゃいますよね♪

 西洋紫陽花だともっとカラーバリエーションがあって
 ヨーロッパで愛されているだけあって
 ポジティブで多彩な花言葉もあります(*´∇`*)

 ガクアジサイは日本古来の固有品種であり、
 最古の書物である万葉集にも詠われている花です。
 今のところ4つほど有名な由来があって
 集まっている藍からアジサイという音になったというのが
 最も有力な説ですね。

 学名のハイドレンジアも『水の器』という意味なので、
 個人的には綺麗な花だと思っています。

アバター
2024/06/08 19:49
こんばんは。
2件のランクインおめでとうございます♪

紫陽花はボリュームがあるので今の季節、植え込みが華やかで通勤時も楽しいです♪
紫陽花寺にも行ってみたいですが蚊に刺されそうですね(笑)
アバター
2024/06/06 23:15
今週も安定した複数のランクインだったようですねぇ♪
おめでとうござぃます(*◕‿◠*)з

他の二コ友さんのとこで見たのですが今はガーデニングの合成で
いろいろなものが出来るんですねぇw





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.