Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~雨空パッチワーク(傘5)



雨フレームを使わずに雨を表現したいと
あれこれ試行錯誤した後のコーデです。

風景の描かれたものはどうしても青空付なのが多く、
青27「梅雨ぞらグラデーション」を使用しました。
この背景はかなり暗めなので、
黒髪が9割以上の私のアバでは相性が悪く、
もしかしたら使ったことなかったかも?

今回シーズンガチャ「ビニール傘」の
目玉「小鳥」を使用するというのが第一だったので、
あまり明るい背景だと目立たないというのもあります。

服のメインは新作の「パッチワークブラウスワンピ」(青)。
これにPショップの「アメカジスタジャン」(紺)を羽織らせて
カジュアルに。
足元は「海沿いのお散歩のマリンシューズ」(青)。

バッグは悩んだ末の
ニコガチャ(旧青ガチャ)「スモールトートバッグ(フラワー)」。
バスケット系は沢山あるし、トランク類も充実している。
あと、フェミ系のバッグも。
でもここはトートだよねえ、と。

傘が「小鳥」なので、何か鳥アイテムを使用しようと
あれこれ探した結果、
黒18「肩のせツバメ」を。
ピアスは青28「ふたつ星ピアス」。
このツバメとピアス、あと靴飾りで、
全体が青っぽくなったところに少しだけ赤が入ります。

「足元の泉と妖精の光」(青)に
黒46「揺れる足元の波紋」を重ねたら
良い感じになってくれて嬉しい。
これに前回も使った「花火エフェクトのフレーム」(青)を
重ねるように使用。




コーデで私は背景を結構重要視してます。
なのでなるべく背景には手を出してきました。
お休みしていた時期はCP共に未所持のものも多いです。
青ガチャ、背景だけでも復活してくれないかなー?

やっぱりCコインの使い道が少ないというのは
ニコタにとってあまり良いことではないと思うし。
絶対、住人数も減ってるなと
タウンに行く度に思いますし。

CコインといえばC花。
チュートリアルのたんぽぽと例外のカスミソウ以外、
時間短縮してくれないかなー。
30時間、32時間、36時間、48時間と長すぎる。
長いのならばいっそ全部48時間の方が
「2日で開花するのねー」と納得できる(かも)。

なので、うちのほとんど課金してない弟は、
最近「ゼラニウム」(ピンク)しか植えていない。
「ゼラニウム」は24時間で開花なので。
24時間なのは後は「クローバー」しかない。
ガーデンイベントとか収穫数が問題なので
サイクルを早めるならば「クローバー」「ゼラニウム」の二択。

C花もね、きらいじゃないのよ。
滅多にメガらないし、レア種も落としてくれない。
P花の方がまだどちらも多い。
更にレアメガ狙うと果てしなく時間がかかる。
うちの弟に「ベゴニア」のレアカラー、ピンクで
手持ち花を作らせるまでにどれほどかかったか。
(弟にはその分、Pアイテムを融通している)
「カスミソウ」ピンクの手持ち花は諦めたよ!
開花させるだけで64時間かかるんだから。
そしてC花に「すぐ咲く肥料」をやるのは負けた気がして。
P花でさえ、イベント時にしか使わないのに。

メガ花といえば。
手持ちがたいてい大きすぎて使いにくい。
使いやすいのはマリーゴールドとパンジー。
うん、C花である。
P花であっても手持ちのサイズは同じくでかい。
合成の見直しもお願いしたいところだったりする。

いえね、P花の栽培って、結構Pコイン消費が厳しい。
日々で月額考えると2400Pかかるわけで。
でもお部屋アイテムに木が欲しかったり、
どうしても合成アイテムが欲しかったりするわけで。
単純に庭に飾りたい場合もあるけれど。
うちの庭は美しいと自負しておりますが?

C花の合成、メガ10本くらいかかってもいいから、
納屋アイテム合成できるようにしてほしい。
弟の庭の納屋がいつまでも初期のものなんだ。
要望送れってことですよね、これ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.