Nicotto Town



マンデラエフェクト のせい? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
おしゃべり広場 15

4択 メールなどで伝える ☆


何度かブログに書いてるマンデラエフェクト によるめまぐるしい周りの変化・・

もう慣れた、というか、ちょっと感覚も麻痺してきて
驚いたり、は無くなってきたものの・・
あったものがない、常識だったものが存在しない、はいつまでも慣れないですね><

時々経験するのが、検索するとすぐ出てきたものが
存在しなくなっている、という時期が時々あること・・

今までも絵画だったり様々なものが存在しないパラレルを経ていた時期、
当たり前に常識としてあった有名絵画だったり物だったり
音楽さえも存在していないパラレルを経験しているのですけど・・

このところずっと思い出せないイライラだったのが
ロッシーニ の歌曲。

ロッシーニ の歌曲だったはず、とは覚えていたものの・・
検索するといつもすぐ出てくるので曲名しっかり覚えてなかったのですけど、
学生時代、友達が歌っていて、いい曲だなあ、と。

その後NHKFMの番組の出だしだったか終わりに毎度流れていたので
結構有名な曲なんだなあ、と記憶していて・・

曲名はわからずとも、ロッシーニ の歌曲、で検索すると
youtubeですぐ出てきていたので少し前に久しぶりに聴きたいなあ、と
検索してみたら、いくら検索しても出てこない・・

ロッシーニ じゃなくて記憶違いだったのかなあ、とも考えて
他の作曲家で検索してもあのメロディーが出てこず・・

なんだかずっとモヤモヤ感が続いていました・・

仕事でもその曲を口ずさんで、何度も歌っていたのですけど
やはり誰のなんという曲だったか?
どうしてもわからないとイライラして・・

この数ヶ月、何度となくyoutubeで検索していたのですけど・・
どうしても以前はすぐ見つかったあの曲が出てこない・・

なのにおととい、ロッシーニ の歌曲、で検索したら、
なんと出てきました。

あの曲が・・

https://www.youtube.com/watch?v=hJh7iCd818o

曲名は 約束 La promessa

歌詞は
「La promessa(約束)」
Ch'io mai vi possa lasciar d'amare,
no, nol credete, pupille care;
nemmen per gioco, v'ingannerò.

私は決してあなたを愛することをやめたりしない。
いや、それを信じないでおくれ、いとしい最愛の人よ。
たとえ遊びでもあなたを裏切ることはないのだから。

今回は 約束、と覚えたので次回の検索は大丈夫!
それでも、移動するパラレルによって存在しない場合もあるので
ないはずの世界でも自分の経験や記憶の中は消えてないのって
不思議かも・・

以前もこういった経験、何度もしてますけど、
一番驚いたのはゴッホの絵とフェルメールの絵

前にも2度ほどこちらのブログで書いた記憶があるのですけど・・
日本の上野でMoma展があった際、観に行ったのですけど
私のお目当てはクレーの絵で、残念ながら期待したクレーの絵は今一つで
逆に印象的、というか初めての摩訶不思議感覚で印象的だったのが
ゴッホの星月夜の2つの絵

畳2畳ほどもあるような大きな作品で、大きさにも驚いたのですけど
こんな大きな作品を2つも描いたの?
と驚いたことと、
かなり遠くから混んでるので順路をゆっくり歩いて行ったのですけど
遠くからでも、その絵の放つオーラ、というかエネルギーが放出されてるのが
強烈に感じられて、絵の中に塗り込められてるパワーに、
ゴッホって情熱的で狂人のようだった、というのがわかる、と
その経験で思ったのですけど・・

不思議にパワーを放つのは一方だけの絵でもう一つからは
何も感じないのですよね・・

そこも不思議でした・・

あまりに不思議な経験だったので、ネット検索したら
同じ感じを受けた人がいたようで、ブログだったか
解説だったかにも私と同様の印象が書かれていたので、
やっぱり私だけじゃないんだ・・
と。

そしてその絵に関しても検索してみたのですけど、
そのパラレル世界では当時ゴッホは同じ作品を3作も残しているとかで
収蔵先も書かれていました。

なのに、パラレル移動に気づき始めて時折有名絵画や
物や音楽作品を検索してみると、あったはずのものが影も形も存在していなかったり・・

ゴッホの星月夜もほとんどの世界では1作品のみで・・

実際自分の目で2作品を見ているので、
1作品しか存在しないってありえない話なのですけどね。

私がパラレル移動を実感するようになってからは、なぜかwiki解説も
以前に比べると簡易化されてるのですよね・・
今確認しても星月夜の解説、詳細で長かったのに超簡単な説明になっています・・

そして
愕然としたのがフェルメールとクレー
一時期、誰もが知ってる?真珠の首飾りの少女、が存在してないパラレル
にいたようで、フェルメール、で検索すれば必ず出てくる作品が
知らないものばかりで、有名作品がほぼ出てこず、はあ?と思って
真珠の首飾りの、で検索しても何も出てこないことがありました。
そのほかも有名作品は存在せず、どれも知らない作品ばかりで
うわあ、と思いましたっけ・・

クレーも同様で、知ってる作品がほぼ存在せず、みたこともない作品ばかりで
ゲゲゲ・・と思ったことがありますけど、
今は、まあまあ以前に近い感じかも・・

マンデラ経験をしてる人たちがよく確認するのが
レオナルドダヴィンチの最後の晩餐。

これも私の知ってる絵とは大幅に違って、さらに確認するたびに
どんどん違っていってるかも^^;

だいたい晩餐、なのに、今の世界、というかだいぶ前の世界から
昼になってるし・・
テーブルの上?何あのごちゃごちゃの汚さ・・
私の記憶ではテーブルの上にほとんど食べ物がのっておらず、
晩餐ってワインとちびっとのパンのみ?
当時は相当質素だったんだな、との印象でしたけど・・

今の世界の絵を見るとどんだけごちゃごちゃなのよ?と。
これってダヴィンチの美的センスからしても全然違う絵としか思えない。
ダヴィンチ特有の品の良さがないし・・

モナリザだって、謎の微笑みの美女、と
言われるものの、どうみても不気味なおばさんにしか見えず、
どこが美女なの?と現物を実際見ても思ったものでしたけど
少し前あたりから、いつの間にかモナリザがまあまあ美女と思える
絵になってしまっている???

あげれば数限りないのでこの辺で留めておきますけど・・
ないものがある、もびっくりですけど
あったものがない、だと感覚的にずっともやもや感が続きます・・><

とりあえず、ロッシーニ の約束の歌曲、ある世界に戻ってこれてよかったかもw

もう他のパラレル移動しても忘れないように歌詞も内容も頭の中に覚えてしまおうっと。。。

アバター
2024/06/06 22:51
cat さん
cat さんも魂の成長に合わせて周りが変化しているのでしょうね・・
私は文太ママの話にたどり着くまで毎年訪れていた温泉近くの去年あった湖がよく年消えてる、とか
行くたびに社が減ってる神社とか・・
子供の頃確かに行った近所の神社が影も形もなくなっていたり・・とか

狐につままれたような経験がものすごくあったのですけど、
文太ママのお話で納得がいきましたけど・・
まだまだ急流移動の渦中にあるようなのでまた死んだはずの人が生き返ってたり?があるのかなあ・・と
もうどうでもよくなってるかも^^;

文太ママのマンデラ経験のお話
https://www.youtube.com/watch?v=4XFyVEibXG0
この他にもなんどもマンデラ経験のお話がありますけど・・
文太ママの知識経験と私の経験知識はほぼ近いかも・・
番組初期の頃にマンデラのお話、幾つもありますのでご興味があれば・・。
https://www.youtube.com/@user-vc6ow3rw5d/videos

アバター
2024/06/06 22:14
確かに、あったはずのものが無く、
なかったものが有る事があります。
自分の勘違い❓
いや絶対あった。
と思っても、誰も話が通じません。
シシルさんの日記を見て自分の勘違い
じゃないことにチョット安心しました。
ありがとうございます。
アバター
2024/06/05 00:03
こえだ さん
こえだ さんの知り合いのお話のような件、子供の頃からしょっちゅう経験してます^^;
私しか覚えていない衝撃的な事件とか・・

だいたいパラレル経験する人は魂の近い人が友人知人に多いので
同じような経験多いようですね^^
特に私のように頻繁に経験するのは、魂が急成長してるせいだとか?
魂の成長に合わせてそれにあった環境に周りが変化したりそれにあった
パラレルに移動するのでそういった現実とは思えない現象が増えるようです・・
もう数え切れないほどこういう経験してると、現実と思っている世界が単なるイリュージョンだと
認識できちゃいます・・

でもこうした経験をしてるのは少数派で、ほとんどはその世界で最初からずっとその現実で
存在、経験してる人が大半なので話が通じずストレスですよね^^;
どういうわけか今の世界ではパラレル移動してる人口ものすごく多いようなので
ネット検索すると体験談も多いし、文太ママのお話では最近転生もののアニメ
が多いのもこういった経験をしてる人口が多いからだというお話でした。

歌ってその人の感じ方や経験で全く変わりますよね^^
アレンジでも随分変わりますし・・
アバター
2024/06/04 22:41
探し物が見つかった時は本当にスカッとしますね^^v
それなのに、パラレルのせいで、いろいろ見つからなかったり、自分の知っているものと違ったり・・は結構ストレスでしょうね。
私も先日、知り合いが好きといっていた推しが、違う人に代わっていて、「前はファンでしたよね?」と聞くと「好きだったことは一度もない」と言われ、今でもきつねにつままれたような感じです。そういえば、今日、ネットで「小学校で習う、むつかしい読みの漢字」というのがあって、やっぱりパラレル移動状態でした!!
それと、ロッシーニの歌曲、歌う人で、全然違う感じになりますねぇ~(あたりまえですがw)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.