Nicotto Town



PayPayとか

私、クレジットカード決済が好きじゃ無い。
そんな訳で通販では、高齢者らしく代引き決済を愛用していました。

しかし、6/6からAmazonでは代引きは終了、、、、
まぁ、代引きNGな買い物をするときにクレジットカード決済が不可欠な場合は、プリペイド式のクレジットカードであるVプリカを使ってましたが、これ、毎月手数料で500円が引かれる悪魔仕様で、今一割高感が否めない。それでも海外から買うときには使ってました。
で、Amazonは愛用してたけど、代引きNG、Vプリカも非効率、、、、で、調べてみるとPayPayが使えるとのこと。ということで、半年前にスマホにしたのでPayPayを遅ればせながら使う事に、、、これを選んだのは、チャージ時に親和性の高いPayPay銀行の口座があったから。確かに便利そうですが、これって、金を使う感覚が希薄になって無駄遣いしそう、、、
因みに、スマホの契約はauで行っているので、au PAYもあるんですが、こちら、PayPay銀行からチャージ出来ないので非常に使いづらい。銀行口座と連携させる気も無いし、○○カードでクレジットカードを作る気も無い。これからは口座とかカードは極力減らしたい。先日、使わないクレジットカードは全部解約したばかり。
ところで、このQRコード決済、40代迄は普通に活用している人が多いけど、50代となると利用者は少ない印象。

アバター
2024/06/04 23:46
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
コード決済、私も絞って使おうと思います。やっぱり、PayPayですかね、、、ただ、au payは5000円分ポイントが貯まっているんですよね、、、、

>>侑奈さん
コンビニチャージは娘が利用しているようですが、私はコンビニに行く習慣が無いので、PayPay銀行の口座からチャージする感じです。でも、極力使いたくないですね。

>>usamimiさん
私は、マイナカードも持ってないので、紙で記入したりする事になりますが、そっちの方が好みです。

>>セノハチさん
そういえば早稲田神社はPayPayが使えましたよね!私もビックリしました。
アバター
2024/06/04 10:05
私もPayPay使ってます、コンビニでチャージできるから便利ですね。
そういえば早稲田神社でお守り買った時もPayPayで支払いが出来ました、
まさか神社でもIT化が進んでいるなんて・・・^^
アバター
2024/06/04 00:39
初回の耳鼻科受診の時、QRコードを示されて、読み込んで問診票に記入してくださいと。
スマホ持ってませんと答えたら、紙の問診票が出てきました。(^_^;
アバター
2024/06/04 00:29
私はコンビニでチャージするやり方でPayPayを使っています。
チャージするのは面倒ですが、安全なきがするし、使った分だけ減っていくのがわかるので良いです。
先日、お財布を忘れてレッスンに行きましたが、PayPayと交通系ICカードがあったので心配いりませんでしたw
アバター
2024/06/04 00:05
一時期QRコード決済は3つ使っていましたが、今はPayPay(VISAカード)のみです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.