Nicotto Town


そらの記憶録


おすすめの雨の日の過ごし方は?


 溜まった配信番組を観る!


 好きな飲み物を用意しておいて
 いつでも飲めるように側に置いておいておく。

 軽くつまめるジャンクフード
 ポテトチップスとか、
 ムーンライトとか、
 普段はあまり口にしないものも用意。

 感動ものだったら
 箱のティッシュや
 ロングタオルも用意。

 アマプラ会員なので基本見放題です。
 話題になった名作とか
 一昔前の洋画とか
 SNSで映画好きな人が語っていたものとか、
 アニメでもリアタイできなかった回とか、
 映画や連ドラなどもじっくりと鑑賞。

 ニコニコ動画に行って
 ゲームの実況動画を見たり、
 ホラー系とかアクション系とかプレイスキルがないので、
 ゆっくり実況とかのお世話に。

 有名どころだと『サイレントヒル』とか
 『SIREN』とか。
 自力では達成度100%できなかった『やるドラ』系とか。
 とりあえず弾幕がなければ恐ろしくてできないものですね。

 『モンハン』系は攻略につまづいた時は
 ニコニコ動画で立ち回りを覚えました。
 初心者向けの動画も多いです。
 縛りプレイ系は勉強になりました。
 YouTubeだと、あまり勉強にはならないんですよね。
 配信者の方がクローズアップされることの方が多くて。

 ティガレックスですら克服できたのに
 ガノトトスは無理でした。
 部位破壊は諦めて、狩猟笛メインの時々片手剣だったのに
 ガンナーで倒したぐらいですね。
 高台ハメができるところは有効活用しました。

 フルフルは大好物でした。
 リオレイアは素材的にもよくお世話になりました。
 尻尾を切ろうとして欲張りすぎて毒を食らうことも。
 リオレウスは飛んだまま降りてこないので、
 閃光玉で叩き落すとかやりましたね。
 砦はソロプレイでも意外にクリアできました。
 美味しいか、と言われるとPTプレイの方が時間的なコストは良いですが、
 フォローに回らなくていい分、楽ですね。

 『広域化』を発動させて、
 生命の粉塵などを調合分、持ちこんで、
 狩猟笛なら音符を覚えて、
 片手剣なら麻痺系を装備して、
 フォローしまくりのPTプレイでしたからね。

 PTプレイのゲームをすると
 火力職が好きな友人ばかりなので
 フォローに回るが基本です。

 『刀剣乱舞online』はソロプレイなので気軽です♪
 せいぜい期間限定イベントが始まる時に
 部隊編成のチェックをするだけですから。
 FGOみたいにフレンドのキャラクターを借りることもないですからね。

 インドア派なので、一日ぐらいなら最低限のお出かけぐらいで、
 のんびりと配信を観たり、ゲームをして遊んでいます。

#おすすめの雨の日の過ごし方は?

アバター
2024/06/06 23:13
溜まった録画が沢山あるのですが、結局は早送りで観る事が多く
なんとなく観た気になれない事が多いかも><

アバター
2024/06/04 07:13
準備ばっちりでの配信鑑賞、さすがです!!
アバター
2024/06/03 20:57
 私もアマプラ会員なので、今、『フォードvsフェラーリ』を観ながら、コメントしています。(=^・^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.