Nicotto Town



6/3 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/03
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 5

4択  「(´∀`)


キラキラ  「ヒツジ学園」建物 左側

     「自然広場」旧ホームセンター  

4択  好きな顔文字は? → (´∀`)



自分の感情を相手に伝える難しさよ。

でも、まるまるっと伝わらなくてもいいこともあるよね。
というか自分の感情を相手に100%伝えるのは無理!!
だって受け取るの無理だしねー。

それでもどうしても伝えないといけないのが本を書く人だな。
どうしてもどうしても主人公の心情だけは伝えないといけない。
それを主人公の吐露にするか、態度にするか、第三者の目から見た態度にするか。
さまざまな手法があるが・・・大変そうだなぁ。
本や漫画を作って表現する人たち。

そんな本や漫画をドラマ化する脚本家と作家の行き違いで起こった「セクシー田中さん」の原作者の自殺事件の日テレ側の第3者調査結果がでてきた。
・・・・第3者なの?これ。
日テレに問題なし!!!
脚本家もちゃんとしていた!!行き違いがあっただけ!!
・・・じゃぁなんでドラマおかしくなったんだ。

マスコミって多くの企業を追い詰めて謝罪会見でも罵倒するくせに自分のところだけは絶対に過失を認めないのなんでだろう?
大きい力を持っているくせに、自浄努力ないってどういうことだろう。
以前に放送が過誤にすぎると政府が監視団体を作ろうとしたのだが、あわてて放送協会はBPOという団体を作って「自分でやります!!」と言った。
でもBPOの役員たちを見てみたらお仲間ばかりなのだ。
監視の意味って・・・

今話題の東京都知事で、東京都のお金の使い方がおかしいと市民オンブズマンに相談に行ったら「そことはうちも関係があるんでタッチできません」と断られたと、東京都を訴えている人はいっていた。
都のお金の使い方を監視するはずのオンブズマンが都とぐるになってどうする。

地裁は訴えた人の勝ちであった。
でも東京都が負けたって報道ないね。
今、蓮舫を応援するといって小池百合子の失政をいいたてている報道も、その件にはノータッチである。
何故なら蓮舫が訴えられた市民団体を応援しているから!
応援したツイッターの過去投稿が今も残っている。

「マスコミの報道はありのまま、事実だけ言ってくれればいいんだ!取捨選択は見た視聴者がする!」
と言いに行った人がいるのだが、「は?一般人にそんな判断できるわけないだろう」と言われてしまったとか。

まぁ政治ってそこに至る背景や経歴も大事で、それをひっくるめて判断するって難しいよね。
それに表沙汰にできない裏約束だってあるわけで、裏約束だからって日本に悪いことばかりではないわけで・・・。
「裏約束があった!」と鬼の首をとったように騒いでいる沖縄地位協定だが、あの協定を結ぶことで沖縄が返ってくるのなら、むしろいいんじゃね?と思うがなぁ。
沖縄は米国の支配下ではなく、米軍の支配下にはいっていたので、沖縄まるごと軍用の土地だったのだ。
少なくともそれよりはマシだと思うのだが。

私もまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく政治に興味がなく、政治を勉強しようって思ったのは病で働くことができなくなり、せめていい政治家に投票しようと思ってからだ。

しかし・・・民主党政権はずっとみてきたのに蓮舫の功績が何1つ思い出せないのは・・・いいことなのか悪いことなのか・・。
悪いことをしたら覚えていると思うのだ。
小宮山とかひどかったからな!!!
言動は覚えているのだが(「2位じゃだめなんですか?」とか「夫はペット以下、最下位」とか「(岡田克也は)つまんない男」とか原発再稼働の任務を受けて説得に行ったのに帰ってきたらいきなり原発反対になっていた菅直人に責められて思わず泣いた海江田万里に「男なら泣くな!」と叱咤したこととか)実績が思い出せないとは・・・まだまだ精進が足らんーーーー!
頑張るぞーーー!!!

アバター
2024/06/07 09:49
つつきちゃん♥

ご心配 ありがとう(pq´v`*)
火曜日に スーパーの駐車場で ぶつけられてました!
私は、出口に向かうため 停止して 通り過ぎる車を待ってたの、
突然 ドスン! えぇっ?! なんだ!!
とびっくりした瞬間 再び ゴツン!
降りてみたら、反対側に駐車していた車が、バックで出ようして 当たったみたいでした
そういう時の対処として まずは、警察だと 電話したのですが、
怪我人も居ないので かなりの時間待たされ
日の射す外に ずっと立っていたので 疲れてしまい お休みしたのでした~
一応事故処理してもらいましたが、
向こうは、そう若くない たぶん60過ぎくらいのおじさんで 親と思われるお爺さんも同乗していたの
自分の車は、もう古いので直さないとおっしゃってるし
パッと見 凹みもなく、 擦ったような傷がついたけど
直してくれとか ここで 言って揉めたり したくなかったので
連絡先だけを交換して帰って来ました
自分の保険でこれしきの傷直して 保険料上がるのも 損臭いしね~
バンパーの少しくらいの傷なら 自分で付けたと思って 忘れることにしました!
洗車してよく見たけど 汚れかしら? くらいなので 気にせず そのまま乗ることにしました!
アバター
2024/06/03 08:36
つつきさんにも政治に関心がない時代があったのかと思うとちょっとほっとする。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.