Nicotto Town



クワガタ

朝、ピストライドから帰宅したら、、、、玄関にクワガタが、、、

息子を呼ぶと飼いたいと、、、、

といことで、昆虫用飼育箱に腐葉土を入れて、木の餌入れをいれて、昆虫ゼリーをセット。クワガタを入れてみました。

クワガタさん、朝に餌をなめてます。その時間、2時間以上。それが終わると明るい内は土の中に潜って、夜になったら出てきて木の上を這いずり回っています。

そう、クワガタさんは夜行性なんですね。

私も虫を飼うのが好きなんですよね、、、

しかし、もうクワガタで出てくる季節なんですね、、、、チョット、早い気もします。

アバター
2024/06/03 23:39
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
そうですね、子供の頃は、甲虫はスイカとかメロンで飼育していました。今は、昆虫ゼリーなんですよね。

>>usamimiさん
男の子はカブトムシ、クワガタが好きですよね。私も大好きでした。ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ、オオクワガタ、ヒラタクワガタ、コクワガタ辺り迄は名前を覚えています。良く捕まえに行きました。
黒砂糖をビールで溶かして、脱脂綿にしみこませたモノをクヌギの木にセットして翌朝採りに行ったモノです。

>>侑奈さん
そうなんですね!女房も黒いムシはGに見えるので苦手と申しております。私、甲虫は大丈夫です。
でも、Gはダメです。ゲジもダメです。でも、ムカデは素手で殺したこともあります。
アバター
2024/06/03 19:57
最近は大きいペットショップに行くことが増えたのですが、クワガタさんもカブトムシさんもいます。
ほとんどGに見えるコオロギ(餌用)もたくさんいます。
本当に苦手です。写真でも見たくないです。
でも、虫さんに「見たくない」と言われたらショックなので口には出しません。
アバター
2024/06/03 00:21
団地廊下の天井にコクワガタが止まっているのを見つけたことがあります。
近くにいた男の子に教えたら、慌てて網を取りに帰っていました。^^
アバター
2024/06/03 00:09
子供の頃は、知り合いの農家のスイカ畑に寄ってきたカブトムシを捕まえて飼っていたことが有ります



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.