Nicotto Town



キッチン掃除 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/02
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
教会広場 5

4択 伊達政宗 ☆


先日からちょこちょこっとキッチン周りのお掃除をしてるのですけど
割とこまめに掃除してるつもりでも
細かいところだったり排水口だったり、
結構汚れがたまっていたりで・・・

先週は冷蔵庫の中を順番にあちこち・・
そして今日は排水口周りを徹底的にお掃除・・
昨夜排水口の水切りとかキッチンハイターにつけてあったので
割とすんなりお掃除できてすみましたけど・・

オイル系のお料理をすると、すぐ固まった油で水切りの目が詰まったりするので
こまめにやらないと後が大変><

昨日は室内の観葉植物系を整理・・
枯れたものや空の鉢など、捨てるもの、取っておくものを分けて
いらないものは廃棄。

以前は苗用に取って置いたりしたのですけど
室内植えはあまりうまくいかないので諦めました^^;

どうもバラの挿し木以外は庭植えも室内植えもうまくいかないようです・・
多分、うまくいかないのは土のphとか土の質の問題なのかも、、

アバター
2024/06/02 22:59
こえだ さん
ほとんど寝てばかりだったのですけど、
食事作る合間に、ついでにお掃除、って感じだったので
楽チンでした^^

面白いドラマ・・見始めるとついつい予定変えちゃったりになりますねw

バラの庭・・最初の頃はきれいに豪華に咲いていたのですけど
手入れが悪いせいか、ここ数年はあまりきれいに泣かなくなりました^^;
やっぱり咲いてない時期の肥料やりや剪定、大事なようです^^;;;
アバター
2024/06/02 21:44
お疲れのようだったのに、お掃除、頑張られたんですね^^v
私もお掃除しようかなとかすかな計画はあったのですが、
録画していたドラマが面白くて一気見したせいで、
全く綺麗になりませんでした^^;
植物関係は自然環境や陽当たりなど微妙なところで育たなかったりするんですね・・。育つのは、バラだけ・・ですが、バラだけなんて、最高かも!!
一時日記で記されていたバラだらけのお部屋、想像ですが、
記憶に残っています^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.