Nicotto Town


そらの記憶録


いま時間を使っている趣味は?


 『刀剣乱舞』。

 メディアミックスやコラボを含めると
 これが一番時間を使っていますね。

 ゲームですら、期間限定イベントを完走するし、
 日課(デイリー)は、ほぼ達成するし、
 散歩(スマホ版のみの機能)は毎日しているし。

 舞台『刀剣乱舞』の新作はチケットを無事に入手して
 一階席だーキ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!
 となり、場所が歌舞伎町で夜公演なので、
 同日の昼公演にチケットが当たった友人に
 『夜公演が終わったら連絡するから劇場まで迎えに来て☆彡』
 とお願いしたぐらいですね。
 声をかけられるぐらいならいいんですが、
 路上犯罪が多いので女性が一人だと危険なんですよね(ーー゛)
 晩ご飯も時間的にヤバい場所しかないので、
 安全な歓楽街(?)まで行って考えます。

 昼公演に当たった友人は声をかけられる側ではなく
 夜の仕事の人に挨拶される側(本職は違います)なので
 高校を卒業してからは毎回、キレています(笑)

 私はパトロール中の警察官に補導される側なので
 (さすがに最近は減りました)
 顔写真付きの身分証明書は常に携帯しています。
 ※料理酒が切れてコンビニに買いに行ったら
  身分証明書の提示を求められるようなタイプです(≧ヘ≦)
 
 『刀剣乱舞』ミュージカルの小型公演の
 ファンクラブの最速先行が始まったので
 とりあえず上限の4公演までMAXで申し込み。

 アニメ『刀剣乱舞廻』が無事終わりましたが
 三週間連続上映の劇場版
 完全新作ストーリーのアニメを夏に観に行く予定です。

 本職の講談師さんが解説をした
 舞台『刀剣乱舞』の一作目があるので(公式から流れてきた情報)
 YouTubeで視聴予定。
 この講談師さんは、コロナの時の上演や7周年記念公演の時
 『刀装:講談師』と名乗ったようなユニークさを持ち合わせている
 素敵な方です♪

 日本科学未来館で大きなコラボイベントも待っているので、
 夏休み期間に出かけたい感じですね。
 丸一日かけても足りないぐらいのイベントがあるので、
 楽しそうです。

 本当はすえひろがり(野外フェス)の
 3面スクリーン版の劇場限定の編集も観に行きたかったんですが、
 一番近くが東京のど真ん中で、
 あっという間にチケットが売り切れたので
 泣く泣く諦めました。
 こちらの公演は円盤をすぐさま予約したので
 正座待機状態です。

 コラボしている刀剣展示ですら全然行けていないのですが、
 それでもこれぐらい時間とお金がかかっていますねー。

 時間とお金があれば
 広島県の福山市の江雪左文字の銅像を観に行きたいぐらいです!
 友人たちには『新幹線で一本だから迷わないよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡』
 とは言われたのですが。
 確かに新幹線で一本で行けて、駅を降りたら見られ場所に
 銅像が建てられたのは知っているのですが、
 なかなか余裕がないですね。

#いま時間を使っている趣味は?

アバター
2024/06/03 07:34
刀剣乱舞への愛がすごい!!
一緒に楽しめる仲間がいることもいいですよね。
いっぱい楽しめますように^^
アバター
2024/06/01 22:59
そらちゃ^^
推し活の神ですねw

私はご存知の通りスノーマン!ラウちゃん推しですが、段々と他メンも
良くてwあれもこれもと正直大変wでも楽しいのです。。

でもでも。。チケットは当たったことありやせん。。(;´д`)トホホです。
何か一つでもと願ってます。

何時もありがとう(*´з`)/ございます。
おやすみなさい。
アバター
2024/06/01 19:13
そらさんは~~刀剣乱舞の関連を全て把握してる感じですよねぇw
メルモは、そこまでハマれるものが無いだけあって羨ましいかも♪

都内から広島までの新幹線代は高額になりそうですねぇ
年に数回やってる半額キャンペーンとかあるようなので
うまく利用が出来ればぃぃのかも(o^―^)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.