Nicotto Town



5月も終了

明日から6月。暦上は夏になるのかな?
例年なら6月になると梅雨になるとか、雨が嫌だとか、そんなことしか考えてなかったけど、今年はなんだか嫌な予感を強く感じる。気のせいだろうけど、ここ最近、色んな事があったためだろうか?

年初の能登半島の大地震、2020年からのコロナ騒動、今年は、比較的規模の大きな地震が続いているし、何だか著名人が多く亡くなっているし、更に言えば、政治状況も国民の方を全く見てない感じ。経済状況も異様な円安、景気も今一良くなっているようには思えない。世界に目を向ければ、各地で紛争、戦争が起こっているし、台湾海峡近辺も物々しい雰囲気。、、これからもっと酷い事が多発して大変な世の中になるような、、、そんな胸騒ぎ。

大きな地震が起こるような気もするし、コロナ以上の大騒動が起きても不思議じゃ無い。何も無い平穏な一年を期待したいのだけど、どうも、そんな風に感じない。20世紀の終わりの頃の世紀末感以上にドキドキする。

全く、根拠は無いけど、、、、今年は、変な流行病が蔓延するのでは?と思ったりする。その後に天変地異に襲われたり、、、

アバター
2024/06/02 00:13
>>侑奈さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
お疲れ様でした!今年も、もう6月、、、速いですよね、、、
これから楽しい夏シーズンですね。ワクワクします。
アバター
2024/06/01 00:18
5月もお疲れさまでした。
なんだかんだで5月のやり残しを抱えて6月へ突入です。
ちょっと落ちこぼれています。てへ。
6月は楽しく過ごせると良いですね。
またよろしくお願いします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.