Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月31日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/31
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
コーデ広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、水路の右角の所に、

コーデ広場のキラキラは、画面中央の建物の右隣の建物の入り口、右側の壁の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、レカレー でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、11℃~18℃、曇りの予報、今日は通院日でしたので、

まず、8:0頃、コンビニのATMで、お金を卸し、

一度家に帰ってから、T(・∞・)さんをつれて、エントランスへタクシーを呼んで

待つ事10分、そして、医大病院へ、受付をして、眼科の待合室へ、

30分位で呼ばれて、視力検査また待合室で待ち

他の部屋に呼ばれて、何かを覗いて中の十字の中心を見る検査

瞳孔拡大の目薬をされて、また待合室で待たされ、違う部屋で、やっとこ診察?

結果、眼底出血は抑えられていて、眼圧も今の所大丈夫みたいだけど、

念の為、一月後(6月28日)にもう一度来て下さい、との事、

それで、今日の結果と変わりないようなら、新たに、

眼鏡の処方の予約を取って貰います。との事、やっぱり、

二人同時に眼鏡を作ろうとすると、7月に入ってしまうなぁ~、

処方箋って、確か期限が有った筈なので、一緒に作りに行くのは難しいかなぁ?

まぁ、私は10日に行く予定なので、貰った処方箋を見てから、考えましょう。

と言う事で、11:00頃には終わったので、地下の食堂へ行って、

私はとくとく定食(白身魚のフライとポテトサラダ)を

T(・∞・)さんはトクトク定食(回鍋肉と、ほうれん草のお浸し)を食べ^^

帰りにロビーにT(・∞・)さんを置いて、一人で2FのコンビニFへ、

ノートと封筒が欲しかったのと、タマネギの値段が見たかったのね^^

で、タマネギは4個で280円位だったんだけど、皮が付いてなくて剝かれている奴

だったのね、新タマネギかも知れないけど、形も少し小ぶりで平べったかったです

私としては、日持ちして欲しいので、買わずにきました。

ノートと、マジックとボールペンを買って、Rポイントカード=クレジットカード

を、ピッして貰おうと(カードで買わなくても、コンビニFで、ピッして貰うと

次に使った時のポイントが倍になったりするので)

思って、レジに並ぶ前に、カバンから出そうと思ったら、

にゃいっ@o@!、カード類は、クレジットカード1枚、

銀行のキャッシュカード4枚の桂5枚を自分で作ったカード入れに入れて有り、

そのカード入れが丸ごと無かった(@_@。

げーっ、げげげっ内心オロオロしながら、深呼吸、落ち着け私、

取り合えず、レジカゴの中の商品の上に置いた、リュックバックの中身を、レジカゴに

順番に出してゆく、仕切りが3つ有るリュックになるバッグなので、

仕切り一つ分づつ出して点検しましたが、やっぱり無い~~~!

何処で落とした?考えたら、タクシー降りた後、蓋のチャックを閉めないで、

背負って(背負った状態だとベルトが上で交差して落ちない仕様)

で、病院のロビーで、受付機に、診察券を入れる為に、歩行車の上に置いて、

そのまま眼科へ行って、待合室の椅子に座る時に、一度カバンが床に落下したっ、

3回も違う診察室に出入りしていたので、その都度、違う椅子に座ったので、

どの辺で、落下したのかは、覚えてないけど、その後は落としてないと言うか

歩行車の上に、リュックは載っていたので、待合室に落とした((?_?))

と思って戻ってみるも、待合室の床には無く、眼科には届いて無かった((+_+))

取り合えずロビーの総合受付に、聞いてみましたが届いて無い"(-""-)"

落ち着け私、取り合えず家に帰ろう、カバンに入れたと思っていれてなかったって事も、

お家を探してから、カード類にストップ掛けるべき、一度ストップかけちゃうと

再発行まで時間かかるし、カードの番号が変わったりして面倒な事になる。

最近は、暗証番号を打ち込まないと使えない所が増えてるから、大丈夫、

と自分に言いきかせ、とりま、寄るかもしれなかったドラックストア鶴に寄らずに

お家に直行、帰ってから、お家の中を捜索、取り合えず朝、リュックの点検をした

ベッドの上、にゃいっ!テーブルの上!にゃいいいっ!後どこだぁ~((?_?))

朝ATMに行く時に持って行ったがまぐちポシェット、

開ける前に「お願いっ!有ってくれっ゜(-m-)」パチっ!有ったぁぁっ!

ほぉぉっ(o_ _)oバタ、良かった良かった、(@_@。

と、一服( ´ー`)y-~~、したら、てんきちさんのお薬が今朝の分までだったので

てんきちさんを病院に連れて行かないと、フィラリアの検査も有るし、

ワクチンも、有るし、今月は何かと物入りです。

で、動物病院は、午後の受付が2:30からと聞いていたので、2:00てんきちさんを

連れて、動物病院へ向かう、"(-""-)"疲れてます。

受付を済ませ、待つことしばし、てんきちさんの担当をして貰っている院長先生は

今日は、お休みなんだけど、いかんせん今夜の薬が有りません。

仕方ないので、副院長先生を指名、3人待ちで済みました。

本当は丸刈りにトリミングして貰って、シャンプーして貰いたい所だけれど、

お家は7月末まで、外壁補修工事で、寒いんです、と先生に相談したら、

工事が終わってから丸刈りにした方が良いとの、ご意見だったので、

トリミングの予約はせずに、血液検査=フィラリアの薬を飲ませる

その年初めの月にやる血液検査(すでに体の中に卵を産み付けられていたら、

飲み薬を飲んでも仕方が無い為)+肝機能等の検査の健康診断、の為の血液検査も

お願いして、陰性だったので、フィラリアのお薬を11月までの分を出して貰い、

28日分のいつものお薬と、耳掃除、爪切り、肛門膿絞り、を、やって貰って、

合計35500円、4週間後もう一度行きます。ちなみに今日のタクシー代、医大まで

往復6000円、動物病院迄往復5000円((+_+))

う~~~っ、てんきちさんの分は、カードで払いました(o_ _)oバタン。

タクシー代が厳しいわんっ、

帰ってからも、てんきちさんのお薬整理、夕飯づくり、夕食を食べて

お洗濯x2・・もう疲れた(>_<)

取り合えず、てんきちさんは、夕飯とお薬を完食してくれたし^^

カード入れも見つかったし、めでたしめでたしの私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

それにしても疲れました、が、コレカラ、ネットスーパーへ注文を出してからでないと

寝られない~(o_ _)oバタン

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.