Nicotto Town



珈琲通はなぜブラックで飲むのか


ブラックで十分美味しいからです
というか、ブラックで飲んでも美味しい珈琲豆を買ってるからです

今は珈琲豆を日本全国各地の店(自家焙煎してるカフェやロースター)から通販で簡単に買うことができます

砂糖を入れないのはそのままでも十分甘さがあるから(砂糖の甘味とは違いますが)
ミルクを入れないのは豆の個性を感じたいからです

通販では焙煎からそれほど日にちの経ってない豆が届きます
エスプレッソとかマキネッタ(かなり濃い珈琲)では3週間くらい経った豆を使うことが多いです(ガスがまだ多く含まれていると抽出されにくい、抽出時間が短いので雑味などは出にくい)

珈琲の飲み方は自由ですが、ミルクや砂糖を入れるのを認めない勢は結構いるみたいです
そういう人がブラックを選んだように、ミルクや砂糖を入れる選択も認めないといけないと思うけどね

良い豆だからブラックで飲まなきゃいけないということはないし、インスタントコーヒーや缶コーヒーは手軽にすぐ飲めるのも良いですよね

アバター
2024/06/15 12:33
いやほんとそれいいと思います。いいね押しときます(謎)
ミルクも低脂肪から濃厚なやつ、アーモンドミルク等々ありますし。
砂糖類も今いろいろあるからねぇ~。
私はコーヒーにはちみつ入れてましたね。
アバター
2024/06/15 04:04
よしっ!じゃあ、ワイはミルクや砂糖にもこだわってみるか!w
挽き立てのコーヒーに入れたら最高じゃまいか。
アバター
2024/06/01 09:03
こんにちは~
珈琲お好きなんですね、是非スペシャルティコーヒーなどの世界にも足を踏み入れてほしいですw
今は焙煎してもらった豆を買ってるのですが、以前はインスタントコーヒーもブラックで飲んでました
エスプレッソでラテとかめっちゃ美味しいんですけど、美味しいけどコーヒーをブラックで飲む派の人と、若干ジャンルが違う気がしてますw
珈琲の楽しみ方は幅広いので楽しいですね
アバター
2024/06/01 06:53
おはようございます!
日記にアドバイスをありがとうございます。

わたしも珈琲ブラックでいただきます♪
珈琲詳しくないですが、ブラックが1番おいしい気がします。
私の友達は砂糖もミルクもたっぷり派です。
エスプレッソでなんでもいっぱい入れたいんだそうです(=^・^=)
色々な飲み方があって、面白いですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.