Nicotto Town



小話:わんこの冒険①

コーデ・自然:キラキラ

もらったステキコーデ♪:23

魔法生物の夢川ちゃん、ドラちゃんといっしょに

居なくなったワンコを探しに行った少女は
途中 麦の応援もあって、
無事に ワンちゃん達と巡り合いましった。

家に帰って ぐっすり眠ったその翌朝のこと

少女「ねえ、あなたたち 2日間も どこに居たの?
   ずいぶん探したのよ」

ドラちゃん
  「そうそう タウン中探し回って
   翌日は 麦の『猫の勘』に従って高原まで行ったんだ」

少女「外泊するなら 事前に言ってくれないと困るじゃない」

ワンコ「僕は いつもの散歩のつもりだったんだよ。」

夢川ちゃん
   「それで?
    なにか 想定外のことでもおきたのかい?」

ワンコ「まず最初は、にぎやかな声の聞こえる小学校に行ったんだ。運動会をやっていたよ。」

少女は「フムフム」と言いながらメモを取りました。

 「運動会といえば スマホで家族写真よね♪」

夢川ちゃん
 「スマホってなに?」

少女は 自分のスマホを取り出して 夢川ちゃんに見せながら説明します。

「もともとは 携帯電話だったんだけど、いつの間にか写真も撮れるし、ネットも使えるようになったのが スマホ。
 今では ネット銀行やネットコインも使えるようになって
 リアルの銀行に預けているお金の出し入れもできるようになって、
 もうすぐ 身分証明書や切符のかわりにもなるらしいの。

 だから 落とすと大変よ。

 私は 電話機能と簡易カメラの代わりになればそれでいいかな。

 位置測定と連動したマップ機能にナビ機能までくっついて、
 都会では便利だけど、都会なら 人に聞けばいいじゃない?

 尋ねる人に会えない田舎でこそ、ナビを使いたいけど、
 電波が届かないことも多いから この機能はなくていい。

 むしろ 監視されて、行動が不特定多数の人に見はられ記録されるのが嫌よ。」

ワンコ「そうそう その電波だか何だかのせいで ひどい目にあったんだ」

ドラちゃん
  「というと?」

(次に続く)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.