Nicotto Town



今の小学生は大変だなー。


電車で通勤するのだけど、朝に小学生に毎日会っています^^。


鞄を見ると通っている学校がわかるのだけど、みんないいトコの
学校に行ってるなー。って思っています。

そういう学校に親も行かすのも理解できるわー。京都に関してはね^^。
京都に関してはバス停方式って言って家から最も近いバス停で学校が決まるからね。

10m先のバス停と20m先のバス停があると10m先の学校に行かされるから(T_T)

実際、それで家を決めた人も過去に出会った人もいたしね。

過去に小中学校で仕事をしたことあるけど、先生が生徒に注意したら次の日に

生徒の親が殴り込みにきて先生辞めた事あるし。

アバター
2024/05/31 07:12
京都っていろんな独自ルールがありますよね
私はそういうのがわかる前に半年しかいませんでしたが…
アバター
2024/05/30 20:39
モンスターペアレント怖すぎます(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.