Nicotto Town



時間を使っている趣味なのか?



ダンスのファンキーダイナマイトティーチャーが休んで3か月。
全く音沙汰無く・・・聞くに聞けない・・・そっと見守る。

で、スポクラのダンスクラスに代行含め週2~3回出ているけど
やっぱりね、万人に出来るようなダンス(エアロ寄り)だから物足りない。
(バカにしている訳じゃない。皆さん楽しそうに踊っている)

で、代行クラス以外はスポクラあるあるで
参加者の立ち位置が決まっているのよ。(絶対に動かない・譲らない)
フォーメーションとかの意識がないから
イントラの姿が上半身しか見えなかったり
前の方と丸被りして鏡が全く見えなかったり・・・。

極めつけは自分も含め振付も覚えていないし踊れていないのに
「皆さん素晴らしい!」ってさイントラが褒めるのよ。

いつも叱咤されていた私らメンバーは拍子抜けして笑っちゃう。

「つまんない」って5人いたうちの2人は退会して行った。
(他のスポクラ行ったらしいけど同じだよ、きっと)

ダンスの生徒→お客様
身体に触れて教えちゃいけない
敬語を使う
等々、昔とは違うんだってさ。

喜怒哀楽爆発先生が戻るまで我慢我慢^^









#いま時間を使っている趣味は?

アバター
2024/05/31 10:17
異端のティーチャーなんだね。

そういう人って個性あるし、きっと楽しいと思うよ。
最近は体に触れるのもダメなんだね。

そこは昔なら大切なんだけどね。
仕方ない世の中だね。

私らの業界も利用者様って感じで敬語が基本だね。
男性拒否の方も多いね。困ったもんです。

早い復帰祈りまする。
アバター
2024/05/31 08:20
ダンス以外の教室でもそうだけど、
先生の人となりが好きで通ってる人結構多いんだよね。
そりゃ先生が代わっちゃったら、ヤメちゃう人もいるだろうね~。
私は褒められて育つタイプだからいいかもしれないけど。
でもやっぱりちょっと物足りないかな~w
アバター
2024/05/31 00:58
今風でつね^^

この前 テニス教室の横を通ったら 
男の先生が小学生か中学生ぐらいの生徒に怒鳴ってますた
まだ こう言う先生がいるんでつ( ・ _ ・ )

言われてすぐにできるんだったら教室なんか通わないし
自分だってプロになれなかったから先生してるんでしょ?って思いますた

名古屋地方の監督も こんな感じだと思いまつ
アバター
2024/05/30 23:07
参加者はたぶんほとんどの方がプロを目指してなんかいないだろうし
楽しくリズム体操してるって感じなんじゃないのでしょうか?
おそろいの衣装来てさ、どこかのホール借りて発表会とかないんでしょ?
目指してるものが違うから仕方ないと思うわ。
それでもうちの80代半ばの母もジムで踊ったり太極拳に通ったりして
若い方と触れ合うのすごく楽しそうだし、楽しけりゃそれでいいんじゃない?
アバター
2024/05/30 20:32
区民センターでやる健康ジャズダンス 単発で今まで3回開催 5回参加できて無料 ほぼ中年以上の奥さまw
私も毎回参加で来月も募集してるから、参加しようと思う
若いダンサーの先生が褒める褒める 手足バラバラでも曲に乗ってなくて、もとにかく褒める
いい汗かいて、いい気持になって帰って来るww
アバター
2024/05/30 13:01
スポクラの教室は先生も雇われてるから、そんな感じなのかな?
ダンスの先生が自分でやってるとこはもっとハードだよね。
アバター
2024/05/30 12:59
え〜〜
体に触れないダンス指導は難しいにゃん・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.