Nicotto Town



今日のキラキラとw

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/30
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ヒツジ学園 5


www 4択クイズの 答えは 自動車^^

今日も適度にえいえいおおー^^


はい、皆様タイの料理でカオマンガイをご存じですか?

ひめちゃはカルデイでタイの料理の調味料を買って来てたんだが初めて作るんでw

まずは2合分のお米とそれをたく分のお水と袋に入ってた調味料1と鳥のもも肉300グラムぐらいを入れて炊くことに^^

で、炊飯器見て気が付いたがいつも普通に炊いてるだけなんで炊飯機よくみたら炊き込みと書かれてるメニューがある(;´・ω・)
どうにかそこにセットをしてうまくいくのか解らないはらはらタイム炊き終わるまで無事にできるのか待ってたwww
まあどうにか鳥も炊けてるのか程よい感じで何より@w@
ご飯をお皿に入れ鳥もほんまなら包丁できれいに切るんだろうけどやわらかくほぐれてしまうのでまあほぐれた鳥の固まりをのせてもう一袋ある調味料をどうやらつけて食べるみたいなのでピリ辛だが少しづつつけて食べました^^

姫茶しょうがあんますきじゃないがまあ炊き込みのもとには入ってるわなwww

まあ食べれるんやけどねw

後おかずは作っといたんでそのおかずと食べて、お味噌汁も作ったので、まあ今日の朝は同じものを父がバイト行く前に食べるはずです^^

でもおおお今日の晩が何を作ればいいのか決まってないし困ります(;´Д`A ```

タイ料理でも姫茶から過ぎるのは無理やけどw後トムヤンクンの酸味も苦手やけど
わりと調味料おいしいので、また売ってたらこの間みたいに追加してるかもw

カオマンガイのは不安があったので1つだけ買い今回お試ししたのでw

はいじゃあそれでは今日も皆様にとっていい日になります様に^^

アバター
2024/05/30 23:59
しょうが は 身体を温める 素材です   ココアも そうらしい ^^

タイ料理は 逆に 暑さに対応する料理だよね
主として 発汗を促進する (とうがらし成分等)

夏には タイ料理 いいかもね♪
アバター
2024/05/30 22:59
姫ちゃん(人-ω・)アリガト☆
(;゚□゚)カオマンガイ!食べたことも作ったこともない~
今ググったら、クックパッドにもあった~
私も今度作ってみようかなぁ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.