Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


シーズンガチャ「雨の季節~傘~」入荷

画像


タウンの会話ミニイベント~ソフィアテリ編~
(Pショップの「マーガレットの花カゴ」を着用して、教会広場にいる
 マリアテリに1日1回話しかけるイベント、5/22~6/5 11:59まで)
で、1日1個までもらえるアイテムが
今日(5/29)の15時から「ソフィアテリの贈り物B」になりました。
2つ前の日記で予想していた通り、
Pショップの「マーガレットの花カゴ」のピンクと同じものでしたw


それはそれとして。


一昨日、シーズンニコガチャ第6弾「雨の季節~傘~」が入荷しました。

【入荷】シーズンニコガチャ/雨の季節~傘~
カテゴリ:ニコガチャ 2024/05/27 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73580533

提供割合はこちら。

・ぽたぽた雨ふりビニール傘(黒猫) 7.5%
・ぽたぽた雨ふりビニール傘(小鳥) 7.5%
・ビニール傘(さくらんぼ)    14.1%
・ビニール傘(ハート)      14.1%
・ビニール傘(リボン)      14.2%
・ビニール傘(音符)       14.2%
・ビニール傘(月と星)      14.2%
・ビニール傘(紫陽花)      14.2%

前回のシーズンガチャ・一輪ブーケに引き続き、ちょっといいなと思ったし
さすことができる傘が100Pは安いと思ったので、ちょっとだけ回してみることに。

※さすことができる傘の価格、自分が持っている洋傘では
 2010年購入のカエルのアンブレラ等は250P、
 2013年購入のプレーンアンブレラは220Pです。

2回回して、いつも通りに目玉は出なかったですw
まあでも、出たアイテムのコーデを考えるのも、それはそれで楽しいもので♪


傘のきせかえアイテム、
最初の頃にあったのは、閉じた手持ちタイプだけでした。
タウンで雨が降っていても、傘をさすことはできなくて。

なので、初めて「さすことができる傘」が登場したときには
当時の他のアイテムに比べて高めだったけれど、買っちゃいました(^^ゞ


さすことができる傘の難点は、マフラー等と同時着用できないこと。
冬の雪が降っているときに、マフラーをして傘をさす
というコーデができないのが、少し残念です。

あと、今のタウンイベントの参加アイテム(ゆめかわ水族館のまとう魚・ミニ魚)
とも同時着用できないのも(^_^;

アバター
2024/05/30 23:02
>kyuさん
前回の一輪ブーケもだったけど、どれが当たってもいい感じですよね(^▽^)
私も2回回してもう1つ当たったのは紫陽花の傘でした♪
100Pでも、本当にいらないものならもったいないと思うけれど
こういう欲しいものなら安いと感じますよね(^ー^)
チケットがない分フリマに出せるので、
ダブったら、フリマで他のと交換するのもありかも♪

傘とマフラーが同時に使えないのは、ほんと残念です(´・ω・`)
レイヤー的にそうせざるを得なかったなら仕方ないけれど、
なんとなく割り当ててそうなったのなら、見直しをしてほしいですよね(^^;
アバター
2024/05/30 22:56
>★☆Luna☆★さん
そうそう~さくらんぼの傘なんです^^
りんごもさくらんぼもどっちも赤くてかわいいですよね(^▽^)
アバター
2024/05/30 22:51
>アイスさん
日傘も雨用の傘もあまり変わらないですよね^^
私も雨用の茶色い傘を日傘として使ったりしています♪
傘のアイテムは好きなので、和傘も雨傘(アンブレラ)もいくつか持っています(^^ゞ
とはいえ汎用性が高い使いまわしできるものを買うので、それほど多くはないというw

一昨日の雨はほんと、雨量よりも風の強さが大変でしたね><
ほとんど横向きに傘をさすから前が見えなくて危ないし、傘が壊れそうだし
でも傘をとじるとずぶぬれになるしで(^^;
レインコートは正解でしたね(^▽^)
靴も長靴で通勤して、職場ではく靴は持って行ったほうがいいのかな~。
アバター
2024/05/30 22:32
私も今回の傘はいいなぁ~と思って一回まわして紫陽花でした。
どれが当たってもいいなぁって思いました^^
限定アイテムだと値段が高いので躊躇するけど、
100Pのガチャは気軽に回せるので、アイテムに魅力あれば
結構回す人もおられるかも?と思いました。

傘とマフラー、実際に試してみました。
確かに無理ですね(>_<)
一度レイヤーの見直しされてもいいんじゃないのかな~と
思ってしまいました。
アバター
2024/05/30 22:30
わわっ! さくらんぼがりんごに見えてたなんて、眼科に行かなくては(^^ゞ
アバター
2024/05/30 22:30
うちは日傘しか持ってないので雨用の傘としても使ってます^^
おそらく日傘だと思う人は少ないかも(笑)
あいうえおさんは・・・傘を沢山、持ってる感じですね^^

リアでは一昨日の強風の雨は、まったく傘が役に立ちませんでした><
レインコートを着用してたのですが顔と靴はビショビショになりました
アバター
2024/05/30 18:16
>みーあアムネリスさん
みーあさん、こんばんはです~^^
100Pで傘が買えるのは安いですよね(´∀`)
やっぱりタウンイベント参加アイテムと同時着用できないのは不便ですよね(´・ω・`)
運営さんも、そのあたりにちょっと気を遣って参加アイテムを決めれば
もっと売り上げが増えるかもしれないのになあ^^
アバター
2024/05/30 16:53
あいうえおさん、こんにちは!
今回の傘、頂いたのですが、タウンイベント参加アイテムと同時
着用が出来ないところが難点ですね。
私もそう思いました。
傘は高かったから、100円はお安いと思いますね。
アバター
2024/05/30 08:23
>とまとさん
雨ふりパンダのビニール傘、私も持っています~^^
パンダカラーで透けた感じで可愛いですよね(^▽^)
あの白43弾は他のアイテムも可愛くて、結構回しちゃったな♪

P購入できた傘の中では、50Pのあの傘がいちばん安かったですね(^ー^)
イベント特典まで加えれば、2022年8月スタンプラリーイベントの
星降る夜の星屑和傘が0Pになるけれど、C参加だとほぼもらえなかったすからね(^_^;
アバター
2024/05/30 08:18
>トシrotさん
うんうん~欲しいものでなければ、無理に買わなくていいと思いますよ(^ー^)
参加したいと強く思うものに参加すればいいと思います♪

この傘は、値段的にもお得ですよね^^
これからの梅雨の季節のコーデにも役立ちそうです(^ー^)
アバター
2024/05/30 08:15
>★☆Luna☆★さん
ビニール傘のさくらんぼが出て、いちばん使いづらい傘が出たな~と思ったけど
それならそれを活かしたコーデにしようと思いまして(^^ゞ

シーズンガチャ、使いづらいものなら安くても回す必要はないな~と思うけれど
100Pで必ず傘が当たるなら安いですよね(^ー^)
カエルのアンブレラとかの値段、当時のアクセサリとしては高めでしたよね(^^;
手を挙げて持つタイプにするために、レイヤー調整とかいろいろやっただろうから
その手間ぶんの値段も含まれているのかな?
そうそう、アクセサリを着用すると、
まったく関係なさそうなものが外れちゃうときってありますよね(^_^;
外れたことに気づかないでコーデ投稿したあとで気づいて、あーーーと思ったりw
アイテムの種類が増えたことで、レイヤーに無理がでてきたものもあるだろうから
時々見直してほしいものです(^^;

マーガレットの花カゴ、予想どおりのPショップで初期表示されていた色でしたw
私も、タウンイベ系は朝に参加することが多いので、
貰い忘れを防ぐために、朝に白をもらおうかと思ったけれど
(白を1日貰い忘れていたので、白をもらったほうが数のバランスがいい、というのも)
この日記(カラー切替)を早く書きたくて、あえて午後まで待ちました(^^ゞ

カラーの切り替えのお知らせは一切出なかったですね(^_^;
白をもらったまま忘れていて、ピンクをもらい損ねるユーザーもいそうです~。
アバター
2024/05/30 08:01
>ピンクうさぎ♥さん
午前中に話しかけて白をもらってもいいですよね^^
私は、白を1つもらい忘れた日があったので
午前中に話しかけたほうが白7ピンク7になってバランスがよくなると思ったけれど
後半に何日ももらい忘れる可能性もあると思ったので、結局午後のピンクにすることにw

タウンイベントの参加アイテムと
新入荷するアイテムが同時着用できないのは不便ですよね(´・ω・`)
タウンイベント参加アイテムが手持ちのときに、
ニコみせ販売イベ特典が同じ側の手だったときにもよく思うのですが(^^;
やっぱりタウンイベントの参加アイテムは、1回着用すればその後は着用しなくてもいいか
全きせかえアイテムと同時着用できる独立したレイヤーにしてほしいです~。
アバター
2024/05/30 01:00
傘・・・私は白ガチャアイテムの雨降りパンダのビニール傘がお気に入りです。!(^^)!
アバター
2024/05/29 23:21
マーガレットは回避しちゃうことにしましたが、傘は買っちゃった、イベントあったんだぁ!ありがとうございます。
アバター
2024/05/29 22:39
りんごが可愛いコーデですね^^

シーズンガチャはスルーでいいかなと思ってたのに、100Pで傘なら割安かと思って
ついつい回しちゃいました(^^ゞ
今から思うと、2010年でカエルのアンブレラ、250Pは少々お高いですよね(~_~;)
アクセサリは結構意外なものが同時着用できなくて、「は?」ってなります(^^ゞ

マーガレットの花カゴ、予想通りピンクでしたか^^
そろそろ切り替わる日だったかなと思ったけど、忘れてもいやなので
白を貰っちゃいました^^
アバター
2024/05/29 22:01
うっかり午前中に話しかけてしまいました^^;

そそ、タウンイベントの参加アイテムと
シーズンガチャの傘が同時着用出来ないんですよね
今やってるタウンイベントなのに
同時着用出来ないとか
もう少し考えてほしいなぁと思いました。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.