Nicotto Town



7位 シクラメン【ピンク】  【ピンクの石】

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/03/26 ~ 2024/04/01
順位 大きさ
7位 シクラメン【ピンク】 10.25cm


https://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/?plant=100149&category=1&week=727#815467


両片思い って、どんな感じ?



【ピンクの石】

5月の誕生石は、翡翠。
グリーンをイメージするけれど
水色もあった。とってもきれい。
それから、高価な翡翠の代用としても使用される
アベンチュリン。
これも、ブルー系があった。藍色、濃紺。

同時に入手した レピドライトシリカと
在庫にあった アクアマリン。

それぞれ2種類のブルー系のブレスを作った
夏に涼し気で良い感じ。

ブルー系が出来上がったら
優しい色合いも欲しくなった。


ストロベリークオーツ
間違えて 2連発注してしまった。
でも、かわいいから問題ない。
一緒に発注した 薄い白桃色のインカローズと
在庫のローズクオーツで
ピーチカラーのブレスができた。
あま~い 味がしそう。

ピーチカラーブレス、商品化できそうな
 


雨が強いな



アバター
2024/06/19 02:26

https://www.youtube.com/shorts/GCijrPy5tys
えのききゅうりわかめ


https://www.youtube.com/shorts/zvzwU3yHvlA
手羽先
アバター
2024/06/18 01:58

https://www.youtube.com/shorts/g-rgjlbwelY
にぎらないおにぎり


https://www.youtube.com/shorts/rLEJaQaoayk
おおば


https://www.youtube.com/shorts/MdoLTx0ZSlY
@howardglee

https://www.youtube.com/shorts/cVnFdMi9L_g
パイシート
アバター
2024/06/14 03:00

https://www.youtube.com/shorts/6r0D_XSaSFs

よぼよぼな理由を見せてくれる かわいい



https://www.youtube.com/watch?v=eCJs3nZJkMs

ブルーインパルス展示飛行 東北絆まつり2024 宮城県仙台市 令和6年6月8日(土)
Blue Impulse Sat., June 8, 2024 Tohoku Kizuna Festival
Blue Sky World
アバター
2024/06/12 21:23
面白いのみつけた
01:03:37

貴女に対しての土地を用意していない相手

あ、なるほど~
それだ!
しっくりきた


都度都度払い。

あらまぁ。

アバター
2024/06/09 22:57
7位入賞 おめで㌧ございますヾ(´ε`*)ゝ

あら、インパルスお家から撮ろうとしてたのね!
上手く行かなかたみたいだけど、今回でめげず
あんな物やこんな物、TV局に提供したらニウスになりそうな
映像が撮れると良いわねぇ^p^)

取り合えず良い感じの動画が見つかてヨカタわね(*´♾`*)

オカマインコの風太くん、ブタシも見たわ!
コレ関連を探してたらオススメで出て来たのよねぇw

https://youtu.be/9BhOdVR3rVs


アバター
2024/06/09 01:19

2024/06/08 20:52:23
㌧さまより 寄贈

https://youtu.be/xJLfwjiTZ3o

ブルーインパルス

㌧さま サンキューそーまっち。

アバター
2024/06/05 03:10

https://www.youtube.com/shorts/fDA23rQJqDY

オカメインコの風太くん


アバター
2024/06/01 03:06


https://www.youtube.com/shorts/EnDU8KafEJk

ゾロくん
アバター
2024/05/28 17:28
アベンチュリンってどんな石?


深い緑の中に、美しい輝きを持つ石
アベンチュリンは和名を砂金水晶(さきんすいしょう)と言い、
水晶のグループの1つです。
一般的に多く見られる「アベンチュリン」は緑色をしており、
正式な名称は「グリーンアベンチュリンクォーツ」と呼ばれます。

【翡翠(ひすい)との関係】
インドで産出されることが多く価格も安価な為に、
高価である「翡翠(ひすい)」の代用品としてアクセサリーなどで用いられていました。
このことからアベンチュリンは「インド翡翠」とも呼ばれることがありますが、
実際には翡翠とは全く異なる石です。

【アベンチュレッセンス効果】
結晶となる過程で雲母が形成されることにより、
キラキラとした輝きが見られるようになります。
この効果をアベンチュレッセンス効果(アベンチュリン効果)と言います。
このキラキラとした輝きが見られない石は「グリーンクォーツァイト」となります。

アベンチュリンの中で緑色が人気な理由は、
このアベンチュレッセンス効果が最も美しく見られるからです。
ブルーやピンクのアベンチュリンでもこの効果が出ている石もありますが、
多くは輝きを持たない「クォーツァイト」の分類になります。

アベンチュリンに伝わる意味
アベンチュリン各種の意味

自然に囲まれているような癒し
どこか「森林」の木々を連想させるようなアベンチュリンは、
身体の疲れを癒しリラックスさせてくれると伝わる石です。

リラックスのお守りに
アベンチュリンは気持ちをリラックスさせてくれるパワーストーンです。
普段から頑張りすぎてしまう人へのお守り代わりに贈られるのがオススメです。
アバター
2024/05/28 17:28
アベンチュリンのカラー・種類
アベンチュリンは、グリーンを始め、
ブルー、ピンク、オレンジなどのカラーがあります。

【グリーンアベンチュリン】
最もポピュラーなアベンチュリン。
キラキラとしたアベンチュレッセンスがしっかりと見られます。

【ピンクアベンチュリン】
ピンクブラウンカラーのアベンチュリン。
レッドアベンチュリンとも呼ばれます。
こちらもアベンチュレッセンスが見られます。

【ブルーアベンチュリン】
濃いブルーのアベンチュリン。
グリーンとピンクに比べると、アベンチュレッセンスは見られません。
ブルークォーツァイトと言えます。

【オレンジアベンチュリン】
鮮やかなオレンジのアベンチュリン。
グリーンとピンクに比べると、アベンチュレッセンスは見られません。
オレンジクォーツァイトと言えます。

【アベンチュリンの産地】
主な産地はインド、ブラジルです。

【取り扱い・お手入れについて】
アベンチュリンは紫外線や水に強い石です。
汚れが目立ってきた際には水洗いなども良いですが、
しっかりと水分を拭き取って自然乾燥してあげましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.