Nicotto Town



滑る長靴 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 5

4択 夜更かし ☆


今日は1日中雨100%の予報で・・

予報通り朝から ざーーーーーーーーー ☔️

おととい買い出しに出たものの重いものが多く、
少ししか買ってこなかったので
今日は足りない分を朝のゴミ出しついででちょっと足を伸ばしてお買い物・・

ひどい雨なのでレインコートに長靴にしようかとも思ったのですけど・・
長靴、高額でけっこういいものを2足持ってはいるのですけど
ほとんど使ったことがなく・・・

今日も散々迷った挙句、結局スニーカーでお出かけしました。

なぜかというと・・

数度雨の日に履いてみたことはあるのですけど、
そのまま歩いても底が雨で滑る上に、目の見えない人用の
歩道の点字ブロックは滑って怖くて歩けないし
自転車の際、何度もペダルが長靴で滑って踏み外し、怖い思いもしました・・

なので、せっかく雨用に買ったオシャレ長靴・・
ほとんど活用してません^^;

ちなみに、浴室用に買ったスリッパも、
使ってみたら恐ろしくツルツル滑るので、こちらは捨てました^^;

製作者って試したりしてないのかしら?
使えないのに雨の日グッズとか浴室グッズって、笑い話もにならないかも・・

アバター
2024/05/28 11:45
こえだ さん
こえだ さんもご経験あるのですね?
一工夫、便利アイディア得意の日本人には不思議なくらい
全然進歩してない分野かも?
レイングッズってあまりお金にならないのかしら?
アバター
2024/05/28 11:20
そうそう、そうなんですよね~!
私も長靴が滑って困ったので、先日少しの雨なら水が浸透しないという運動靴を買いました。水が通らない=滑る なんですよね~w
しかも、水は浸透してきました!!
前にレストランの仕事についていた時、厨房用の滑らない靴があったので、
今度、そういうのを探してみようかと思っています。
(でも、ガッチリしていておしゃれ感は全くないです^^;)
日本人って、結構、細かくきちんとしていて、
海外の人から感動されることが多いイメージですが、
さすがに、そういうことまでは考えてないんですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.