Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月27日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

展望広場のキラキラは、画面左側、一番左のお店「月うさぎ製菓」の暖簾代わりの

薄紫の風呂敷?の左下角の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、公園の右の路地、一軒目の「ニコペット紹介所」の

入り口上の看板の白文字「ニコペット紹介所」の「介」の文字と「所」の文字の間の所に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、トンカツ でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、12℃~20℃、雨の落ち曇の予報、

午前中は、肌寒かったお部屋の温度も、徐々に温もって来ています^^

雨は降ったり止んだりしてるようですが、風が強いようで、ひゅぅぅぅぅぅぅ~と言う音が

聞こえています。工事の音は聞こえないです午前中はけっこうしてたんだけどね。

今昼休みかなぁ~もうすぐまた喧しくなってくるのかな?

今日は、T(・∞・)さんが10:00お迎えで通所リハビリ&お風呂に行っていて

帰りは多分16:00前後になると思うので、のんびりゆっくりいつものローテーションをこなし

今in ^^

夕飯何にしようかな?なんて、工事の音が止んでいるので、考える事が出来ます^^

T(・∞・)さんは、リハビリ先でお昼が出るので、栄養バランスの良いお食事、

だから、夜は軽くて簡単な物で良いかなぁ?おうどんとか、ね^^

きつねうどん用に煮たお揚げさんが一枚冷凍室に有るので、半分こして

月見きつねなんて良いかもね^^

冷凍ごはんが無くなったので、又ご飯を炊いて置かないとね。

冷凍ごはん用の容器が3個しか無いのよ、2個は百均Dで買った奴、

もう一つは、電子レンジを買った時におまけで付いてきた奴です^^

それぞれ、お茶碗1つ分(5斥)づつ入るので、いつも2合炊いて、半分を冷凍にして

残り半分はその日に食べるんだけど、ラップして4つ冷凍しちゃおうかな?

先週も月曜に炊いて内釜が外れなかったことを思い出すぅ(*^^*)

あれから、底を点検してから炊くようにしているので、内釜が外れない事は有りません。

はぁあ、久しぶりに一人と一匹、伸び伸びしています。

T(・∞・)さんが出かけてからしばらく玄関先で吠えていた てんきち君も静かになって

ベッドの私の横で、丸くなっています^^

朝のお薬もカリカリも完食してくれて、大人しくそばにいてくれて良い子良い子

ホッとしている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)「

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.