Nicotto Town



お掃除 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 3

4択 トンカツ ☆


もう随分前から激務だったりで家のことがすっかりお留守に^^;

浴室やトイレの小さな換気ファンのカバーフィルターの取り替え、
前は1年に1度は取り替えていたのですけど・・
ふと見るともうけっこう黒くなってるし・・

多分去年は高いところが面倒で取り替えてなかったかも・・
今朝、思い立って椅子を持って行って浴室と脱衣場、トイレの
フィルターを取り替えました。

コンロ上の換気扇フィルターはちょっと汚れるとこまめに
取り替えてるのですけど、浴室まわりの換気扇フィルターははなかなか
汚れないので放ってましたけど、やはり時間が経つと
真っ黒化するようですね^^;

パソコン前の大型マウスパッドも端っこがほつれて気になっていたので
ハサミでカット☆

かなり大きなサイズだったので端っこをチョッキンなするだけで
また新品同様になるのが嬉しいものの、
あと2、3回切ったら新しいのに取り替えようかしら?

庭の方もあっという間に雑草がすごい事になってきてるので
大掃除したいところだけれど
ここ数日お天気が悪いので延期・・・

冬中室内で挿し木を育てて昨年春に庭に植え替えた2本のバラも
どうやら厳しい冬を生き延びて今年はやっと蕾がついてきたので
ちょっと嬉しいかも

考えてみたら・・
311以前は性格異常者の執拗な何年もに渡るストーカー被害だったり
心身ともに超疲弊して10年近くも散々な環境で

311以降は両親の相次ぐ死だったり次々面倒ごとが続いて、
不肖の弟との不愉快なトラブルと縁切りなど散々で

長野に引っ越してきてからも落ち着くどころか
ご近所、職場のよそ者への誹謗中傷とバッシングでいい事なし、
が引っ越し以来の日常で
トラブルがなかった1日がため息ものの幸福と思えるような
日々をここ何年も過ごしたせいか

今年になって、ツインフレームとの運命的な恋愛をはじめとして、
次には思いがけない棚ぼたの臨時収入やら
いろんな幸運に巡り合っている事にすら
ぼーっとした精神状態で
現在久しぶりの幸運の渦中にある事にも自覚できていないような精神状態でした・・

ここ2日ほど瞑想とかで自分に集中することができたので
超多忙だったり周りの猥雑さが嫌で心が自分から離れて
いつの間にか全てに上の空だった事に気付いて、
やっと現在超久しぶりに安堵感を噛み締められているかも^^:

アバター
2024/05/28 11:52
こえだ さん
ありがとうございます☆

お掃除してスッキリって・・
実はお掃除という行為を借りた自分自身のお掃除なのかもですね^^

ホント、綺麗になると自分自身もクリアになるので
定期的にその感覚を味わうようにした方が自分のためになるのかも?

確かに上の空って、自分の心をよそにおいておく事で自衛してる感じかもですねw
久しぶりに自分に自分が戻ってくる事で色々いいことが続いてることを
今ごろになってみ締められてる感じです^^;
アバター
2024/05/28 00:22
うふふ。私もお掃除、頑張りました!!
たいして気になっていないけれど、そこに焦点を当てると、
掃除しなきゃ・・とストレスを感じていたのか、
掃除で綺麗になってスッキリするのもありますけど、心もスッキリしました^^v
シシルさん、我にかえって? 良かったですね。
人間って、そうやって、上の空になることで、自分を守っているのかなぁ・・と思いました。掃除しなきゃと思うストレスも日々の中で忘れていましたが、掃除してすっきりすると、やはり、じわっと心の重みになっていたんですね~。私の場合、掃除なので単純ですがw
安堵感をかみしめられる日々が続きますように^^v
アバター
2024/05/27 23:42
cat さん
忙しいと、次、今度時間がある時・・がいつの間にか
けっこうな時間が経ってたりして・・ーー;

ここしばらくあまりに忙しかったせいか、
心ここに在らず、状態だったようです^^;
アバター
2024/05/27 20:37
換気扇すぐ埃たまりますね。
綺麗にすると、気持ちもすっきりします。
忙しいと、流されてしまいがちですが
安堵感嚙み締められて良かったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.