Nicotto Town



5/27 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 4

5/27 キラキラ

展望広場 と ペット海浜公園

4択は トンカツ だって


ど、て真夏

今年はもう今から真夏の猛暑に備えてとか注意喚起されてるけど
なんか思惑ある気がするんだよね
去年の夏の酷暑は本当に辛かったよね。しかも暑さが10月くらいまで続いてさ
でもさ、2年前にこの酷暑を誰か予想してたっけ?自分は記憶にないんだけど

今は技術も日進月歩でうん十年前に比べたら天気予報もかなり的確だけど
ならなぜ去年長続きした酷暑を予測できなかったの?
そしてなぜ予測できなかったくせに今年も暑くなると断言出来るの?

多分今年も例年通り30度超えの夏は来ると思う
でもこれって当たり前のことで問題はどれくらいまで気温が上がって
どれだけ長く続くかでしょ?
本来なら予想が外れたらそれなりの苦情出るだろうよ

でも皆昨年みたいな記録的な酷暑は経験したくないから
仮に外れても文句は出ないと思って必要以上に注意喚起してる気がするんだよ
これ"認知の逆転"って奴で外れたらラッキー。当たったらガッカリっていう
本来なら予測的中して褒められる。外れたら苦情が起こるの"逆"なのよね

アバター
2024/05/28 05:00
>フラさん
こちらも日中の暑さと言ってもまだ25度くらいだし
夜になるとヒンヤリした空気で寒暖差激しくて
1時間ぐらいは夜は猫のためにストーブまだ焚いてるのよね
都会は高層ビルやら開発しすぎて予測は立たないけど
地方はもっとどっぷり構えていて良い気がするなぁ

自作の経口補水液も作ったし、フラさんと同じで野菜ジュースや
トマトジュースもある程度買い溜めたよ笑
今年はそうめんやひやむぎで飽きないご飯を研究してみるつもりで居るよ笑
アバター
2024/05/27 10:26
今年は6月ころまで毛布が離せず、夏場の気温が低いんじゃないかと
期待してるけど、今年も猛暑って厳しいな(*_*)
去年の猛暑はバテバテで野菜ジュースで毎日生きてた。
今年はどうしようかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.