Nicotto Town



現代のFF8ガチ勢

FF8はあまり話題にならないけどお気に入りのゲームです。周防パトラの実況を見たのですが初見なのにやり込みがガチでした。

・作中で出てくる言葉を考察するためにchatGPTに解読してもらってアナグラムとして解いてもらう。時代ですね。
・初見にもかかわらずラスボスの考察が進んでいた。
・配信不可な歌が流れたら代わりに自分が歌ったものを流す。
・プレイ時間が100時間超える。僕のプレイ時間は全部合わせたら100時間は余裕で超えると思うけど一つのデータで100時間は超えた記憶がないです。

僕がプレイしたときには考えなかった考察までやって楽しんでくれるのは嬉しいし、またやりたくなりました。

考察といえば例のリノアル説が有名ですが、おまけ要素のアルテマウェポンが実はラスボスと密接な関係があるっていう説があってなるほどなって納得してます。

アバター
2024/05/27 18:41
Akiさん
カード変化はもったいないのであまりやらなかったですね。やったらやったでバランス崩壊するだろうし…
アバター
2024/05/27 00:09
こんにちは!
FF8 と言えば『カード集め最強』という印象です。
あらゆるものを合成できてしまう。

より補正値が高い魔法をステータスにジャンクションするシステムも、好き嫌い分かれますが、私はやり甲斐があって好きです。

配信不可な歌のところで歌うのは、スクエニ公式のシアトリズム生配信でも、プロデューサーが eye on me を歌ってましたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.