Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


羊着熟オロC、庭しごと

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/26
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
コーデ広場 10

羊着熟オロC


昼と夜、知らなかったが、このあたりは寒暖差がある。
去年はどうして気づかなかったのか。

とくに朝、ひえこむ。
夜寝るときは、暑いのに。

ちかくに低い山がつらなっている。
それらから、風が吹き下ろしてくるからなのだと
隣の市に住んでいる人が教えてくれた。
この山たちが、川にめぐみをもたらしてくれるので
播磨の海はゆたかなのだと、釣り人たちの談なんだとか。

ああ、去年までは、
朝ひえこむ前に、目覚めて、出勤のための
準備をしていたからか。

大体3時には起きてた。

バイトやめて、三ヶ月。

庭しごとに時間をさいている気がする。
水やりも丁寧になったし
草ひきも剪定も。

庭いじりしているとき
よく亡くなった父のことを思い出す。
こんなふうによく庭いじりしていたなあと。
子どもの頃はよくわからなかったけれど
今なら、なんとなく、
父の気持ちがわかる。
植物たちと接すること、季節を感じること
それらに、温かなものを頂いていたのだと。

ちなみに、朝晩の温度差のため
風邪をひいた。
悪寒がする。

そんなことは、庭はおかまいなしだ。
今日も朝、水やりをしないと。
けれど、種まきは、もうすこし
元気になったら。










月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.