Nicotto Town



新プロジェクトエックス 隠岐 島に希望を取り戻せ

『 隠岐 島に希望を取り戻せ ~破綻寸前からの総力戦~ 』


毎回、終わるころには涙が出るけれど
今日はわりと早い段階から涙・涙だったー

私腹を肥やすことしか考えていない現在の政府トップに
これを見て、本当の国民のための『政治』を考え実行してほしいと思った

自分が住んでいるこの島での生活を守るため、と
役所トップがまず給料カットを自己申告し
その下で働く職員も各々が自ら給金の減額を申し出た
のみならず
島民が役所に個人の預金通帳を持ち込み
「島のために使ってもらえれば」

・・・半分ネタバレでごめんなさい

こころからの熱意は伝播していく
存続の危機、大きなマイナスを少しずつ解消していき
小さなプラスを積み重ね続けていくことで復活、活性していく


事実は小説より奇なり
心臓をぎゅっと掴まれるような
そんな回でした






はふー



アバター
2024/05/27 19:06
サンセットさん

すごいですよね
知られていない事実、「人間っていいな」と思える埋もれた実話
きっといっぱいあるんだろうな、と思いました

コメントありがとうございます♪ (^-^)
アバター
2024/05/27 10:20
すごいですね、一人の勇気ある行動が皆さんを動かしていく、輝いた人の元へ・・・
そして大きな力となって動き始める。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.