Nicotto Town


一ノ谷博士


良い天気だ。

絶好の運動会日和。

朝から、小学校がにぎやかだ。
我が家から、小学校と中学校が直接見えるので行事があるとよくわかる。

今日も我が家のトカゲは元気である。
私の気配を感じてもあわてて逃げたりしないのでゆっくり観察できる(笑)
我が家では、過去に何度もヤモリが部屋に入り込んでいるが、今回のは紛れもなくトカゲである。
断言(笑)
ヤモリはかわいいがすぐ逃げるので、同居人にはふさわしくないと思う。
ヤモリは窓のほうへ逃げようとするので脱出させるのは比較的簡単である。

アバター
2024/05/25 20:00
「トカゲがいる」シリーズ(?)を固唾をのんで見守っています。
白状すると、固唾をのむばかりではなく、毎回とても楽しみに拝読しています(#^^#)
ただ、私は寝ている間に、顔にピトッとトカゲが張り付いたらどーする?と想像するだけで気絶しそうなので、個人的には同居したいとは思いません。
アバター
2024/05/25 17:52
わが町と周辺の町はどこも人口が増えていて、学校も増えました。
朝、夕は子供たちの声でにぎやかです。
50年後も消滅しない町ということになっています。
アバター
2024/05/25 17:02
今日は、我が家の目の前の小学校でも運動会でした。
当地は児童数減少で学校の統廃合が進み、それでも人数が足りず一つの競技を2学年まとめて行ったりするようになり、午前中には競技が全て終わってしまうという、昔からは考えられない寂しい運動会になっています(>_<)

おお、紛れもなくトカゲなのですね!
余り逃げようとしないとは、随分慣れているのですね。かわいいですね。
この際、もう同居人に認定されては?(笑)
アバター
2024/05/25 16:00
大阪も小中学校が体育会をしています。
今日は晴れていいですが、昔は秋だったので、入りたての方は学校に慣れ体力もついてからだったのですが、
この時期だとすぐに倒れる子など、なかなか大変のようです。
アバター
2024/05/25 12:57
ガラス戸と網戸の間でヤモリが干からびていたことがあります。
うっかり、閉じ込めちゃったようです。かわいそうなことをしました。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.