Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月25日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ショップ広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面左側に有る「養魚池」の奥の塀際の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面右から2軒目のお店「ファッションショップ」の

ピンクの庇、左側に描いて有る「ファッションショップ」の白い文字の「ァッシ」の

所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、漫画 でした^^

_____________________________________

今日の札幌は、8℃~16℃、曇りのち晴れの予報、

朝の内は、冷え込んでいた室内も少しづつ温もって来た所です。

朝8:00から、昨日の続きの外壁工事をやっていて、右からドリルのビィィィン

と言う音が、左からシャァァアと言う音が、聞こえてきていて、

更に、10:00頃から

私のベッドの真上?から、ガガガガガッと言う音が聞こえてきています。

一部は、上の階に移ったのかな?、窓のレースのカーテン越しに、

工事の人が行ったり来たり、脚立を上ったり降りたりするのが見えています。

時々、タイルの欠片?が落ちるようなカランッと言う音も聞こえてきます。

今日は昼風呂の日なんだけれど、寒いからもう少し、お昼ごろに入ろうと

思ってベッドで、脚を温めています^^

11:00過ぎました。そろそろ、工事の人たちも午前の休憩に入ってる時間なんだけどなぁ

昨日は、11:00から14:00頃まで静かだったのよねぇ、

今日は午前の休憩は無しかしら?

なんて事を考えながら、お風呂に入るタイミングを計っています(*^^*)

現在外気温14℃、14:00予想15℃、15:00予想も15℃、

と言うことなので、お昼過ぎに入ろうかと思っています。

現在室内温度、22℃、ですね^^

なんて事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/06/02 12:48
みきさん^^コメントどうも有難うございます^^

お花が次々咲く、素敵なお庭が有るお家に住んでいて、
やりがいの有るお仕事も有って、しあわせですね^^
来世は、みきさんみたいな人になりたいです(*^^*)
お躰には、くれぐれも気を付けてね^^
アバター
2024/06/02 12:26
にゃんたさん、こちらにも。

デンドロビウム、明るい紫色です。
まだ、いっぱいきれいなお花をつけてくれています。
まだあと1週間くらい楽しめそうです。(^^)v
アバター
2024/05/26 11:35
みきさん^^コメントどうも有難うございます^^
梅雨、こちらは無いと言われていますが、近年は有る年も有るようで、長雨の月の時も有ります。
雨の日は、脚が痛くなるのでイヤですね。気も滅入るしね。

デンドロビウム、聞いた事の無いお花の名前だったので、ググったら
ラン、なんですねぇ~、何色かしら?

6月と言えば紫陽花ですね^^、紫陽花は、子供の頃住んでいた家の庭の角に有って、毎年綺麗に咲いていた思い出も有り、好きな花です^^
水色のが好き^^花言葉と言えば紫陽花も「辛抱強い愛情」「移り気」「高慢」「浮気」等々、
散々な言われ様ですね。いずれも一つだけマシなのが入っているのが面白いですね^^

5月も最終週、お体に気を付けて下さいね^^




アバター
2024/05/26 08:07
にゃんたさん、おはようございます!
ご無沙汰いたしました。
久しぶりに、ゆっくりしたお休みの日の朝を迎えられました。

気づけばもう5月も最終週で。
時間って、振り返ると早いです。
こちらではもう、梅雨のことを考えないといけない時期に差し掛かっています。
北海道は、梅雨がないんですよね。
なんだかちょっとうらやましいです。
長雨だとお洗濯物乾かないし、お仕事の日の朝は「あ~あ・・・」って気持ちになります。(^^;)

昨日から、リアのお庭のデンドロビウムがきれいに開きました。
昨年も今頃だったと思います。
お花って、年によって気候も多少変化があるはずなのに、毎年ほぼ同じ時期に咲いてくれるって、本当にすごいと思います。
デンドロビウムの花言葉は、「わがままな美人」、「華やかな魅力」、「思いやり」。
・・・なんだかちょっとかわいそうな気もしますけれど・・・?
お庭のきれいに咲いたデンドロビウムを見ると、「私が一体何したっていうのよ~!」って言っているように思えます。(笑)

それでは、今週も、そして6月もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.