Nicotto Town



暑かったので


一昨日、昨日の昼と27℃超えで暑かったので、クーラーを使おうと思って、昨日の夕方に息子にクーラーの室外機を覆ってあったブルーシートを外してもらった。

(我が家はセントラル空調なので、室外機も大きくて作業も一苦労。)

シートも外せて「これで夜も涼しく眠れる~」と、思ったら、夜になって気温が13℃まで下がって寒いくらいだった。

折角シート外したのに、クーラーは使わず仕舞いでした。
こんなことなら外さなければ良かった…と、思ったけれど、多分外さなければ気温は暑いままだったんだろうなぁ…

洗車を始めると雨が降る…みたいな

こんな感じの『マーフィーの法則』的な出来事ってあるあるだよね~

アバター
2024/05/31 08:23
>ハングオンさん
備えあれば憂いなしなんですけれどね~
あれからずっと涼しい日が続いていてクーラーの出番どころかヒーターが回ったりしています。
アバター
2024/05/25 06:36
最悪論って のもありますよね。
最悪を想定していれば 使わなくて済む。
通称 これを「保険」と呼んでいますが。
アバター
2024/05/25 02:36
>usamimiさん
こんにちは~
こちらも同様に朝晩は冷え込みます。
昨夜はこちらも晴れてフラワームーンを見ることができました。
アバター
2024/05/23 22:31
こちらも日中は暑くなりますが
日が落ちると涼しい風が吹きます。
今夜はフラワームーンが雲の間から顔を出してくれました。
おやすみなさ~い。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.