Nicotto Town



5/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 10

4択  「電化製品


キラキラ  「ニコット山」左道 奥の 街灯

     「展望広場」お団子屋さん  

4択  秋葉原といえば? → 電化製品



メイドカフェやアニメ・漫画ヲタクグッズがいっぱいのヲタ街になったと聞いたがまたもとに戻ったの?
電化製品の店も並列にある状態?

以前「日本がひどい!何がおもてなしか!」という記事がどっかの新聞に乗った(どこか忘れた)。
ほうほう、と思って読むと、外国人が自国の観光客団体のツアーリストにいきなり任命されて出迎え&日本観光に連れて行くのだが
「新幹線の荷物置きは狭くて置ききれず、座席が人と荷物でいっぱいで身動きできない!この作りはひどい!その後、希望されたので秋葉原のコラボカフェに行ったら急に来られても席はないとけんもほろろに断られた!差別だ!」
というものであった。
読んでみると連れている人数が14~15人。
そんなの予約なしに急に来られたってコラボカフェも困るよ!
そしてやはりまだ秋葉原にヲタク店はあるのだな。

この手の「日本ひどい!」という記事って読んでも「これはひどい」っていう内容にあたったことないんだけど・・・なんで?

逆にYoutubeには「日本すごい!」という動画が溢れている。
Youtubeを見なかったので気付いたのは去年だ。
それから半年以上、ボコボコあるその手の動画を見まくった。
・・・・き”も”ぢ”わ”る”い”・・・。

日本が褒められているのに違和感があるわけではない。
日本すごいし!!美味しいものいっぱいだし!!

なのに他国の人に褒められることが誇りとか、ましてや他国と比較してわっしょーーーい!って何なんだ。
あ、いや、私日本以外で暮らすの嫌ですが!!
ええ、絶対嫌ですが!!
世界一と言われているアメリカにだって住むの嫌ですが!!

すごく沢山のチャンネルがあるのだが
 チャンネル名   登録日   登録人数
日本すごいですねTV 2020/08/28 11万人
日本の情報 2023/6/02 12.7万人
まほろばJAPAN 2022/10/4 4.8万人
JAPANの品格 2021/10/19 15.5万人
などなどなどなど、まだたっくさん!!

それらがいっせいに「日本すっごーーーーーいい!世界も称賛ーーーー!!!」とやっている。
いやそれは別にいい。
私が「ぎ”も”ち”わ”る”い”」と思ったのは中に出てくる敵対勢力(?)の変節だ。
中韓の人が「島国日本なんてwww」とでてきて事実を知り、意気消沈するという話が多い。

中国人「中国の高速鉄道は世界一!!」→新幹線に乗る→「僕が間違っていた。世界一は新幹線だよ」
韓国人「日本の東京駅はだっさwwwオンボロじゃん!昔のソウル駅みたいwwもうソウル駅は近代的になったのにw」→東京駅にくる→「なにこの迫力、中もお買い物ができたりすごく便利・・負けたわ」
韓国人「アイムジャパニーズって言えば外国のお店が優遇してくれるしラッキーー♪」→違うと見抜いたお店の人「君がしたことは日本という国を貶めたことだ」→ 韓国人「そんな!!私・・・なんてことを!!」

いやいや、そんなことで反省する韓国人いないいない。
それに比較したといっても、ただの主観だ。

あ、韓国の元ソウル駅は、東京駅作った人の弟子が東京駅に寄せてデザインしたものなので似てて当たり前っす。はい。

こんな見る・触れ合うだけで理解できるなんて中韓人にはいないよ!
何があっても言い返したり、理屈こねたり、ケチつけるのが基本だよ。

中韓で
・街が汚い
・話し声がでかくてうるさい
日本で
・どこでも清潔キレイ
・話し声や携帯も周りに配慮している
を持ち上げてる傾向にあるのだが、それってだたの国民性の違いだよね。
あ、私はもちろん、日本がいいです!
でも、それは比べるものなのか?
イギリス料理不味いね、っていうのも国民性だし、自宅で料理せずキッチンはぴかぴか!というのもドイツの国民性だ。
それに対して好き嫌いはあると思うが、だから日本が上ってことにはならないだろう。

半年みてきて多いと思ったのは
・日本では外国人も来日初日に保険で医療を使える
・日本にきた外国人は日本を好きになるから、日本に住みたいと思っても(住んでも)いいじゃない。むしろ誇らしいじゃない。
という動画。

半島有事や、台湾有事、中国人移民に備えて「外国人を受け入れて優遇しよう!」宣伝ですか?

同じ内容の動画が沢山のチャンネルに渡って作られていたり、そこに「この動画を参考にしました」記述もなく、更にはその動画内容についての外国人のコメントで中韓をヨイショするものを入れている動画が多かったり、中国の高速鉄道が新幹線6割でできていることや、中韓の黒人差別を絶対に言わなかったり、じみーーーにちゃんと中韓をかばっている。

Youtubeは10万人に視聴してもらうと5~7万円の収入になるといわれている。
いま、中韓って若者の就職難で大変だよね・・・とふと思う。

この動画達、どのぐらい本当の話があるんだろう。

まぁでも、隣人が日本を叩いて世界中にないことないことの悪口を言っているのは知っている方がいいかな。

80年代からの愛国教育で40代ぐらいまでの中国人やばいので国内観光の人にも要注意。

アバター
2024/05/24 01:09
夜中に☆
甘くて冷たい品が食べたくってw
4皿ぺろり^-^♡御馳走様~
アバター
2024/05/23 21:36
お金のためかあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.