Nicotto Town



バイクのスポーク磨き。

昨日、バイクで走ったついでにホームセンターでコンパウンドとナイロンロープを買ってきたんだよ。

今日は昼前からバイクのスポーク磨きやってた。
コンパウンド付けてナイロンロープをスポークに巻き付けてスリスリして磨くんだよ。
コンパウンドは最初は荒いけど使うと細かくなって艶が出るように作られてるんだよねぇ、それが間違いだった。
スポークの汚れって油と土や砂にホコリが油にくっついて固まってるんだよ。
簡単には落ちないんだよね、コンパウンドでは最初だけ削れて後は意味ないんだよ。
なんとか、前後車輪のスポーク磨いたんだけど2時間ぐらいかかったけど完全には綺麗に成ってないんだよね。
嫁さんに話して良い品ないか?クレンザーが良いんじゃない?って
粉とクリームが有るらしい、クリーム系は細かいから仕上げに使うらしい、粉の方は粗仕上げに使うけど使い方はクリームの方が使いやすい。
ってことなら、粉とクリームの両方買って混ぜて使うのが良いのでは。
次にホームセンター行ったらクレンザーの粉とクリーム両方買って混ぜてスポーク磨きに使ってみよう。

アバター
2024/05/22 12:07
おつかれさまですー(^▽^;)
そういう作業って意外と大変ですよね。
でもピカピカになった時は格別ーヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.