Nicotto Town



動画で「まじ消される話」と言うのがあった。

その動画は見ようと思ったんだけど、長くなりそうなのですぐ辞めました。


が、動画をクリックしたとたんに、コマーシャルが入って、そのコマーシャルが

買う服を値段通りに買わないで、究極に安く買う方法みたいなこと言っていた。

スルーしましたが、

これで、何か1~10までわかったような気がしました。

結局、世の中の人が高い服全員で買えば、そこに、人件費が出せる状態になって、人が雇えるかもしれないけど、

全員で安いもの買って、着るようになってきたら、人件費はいったいどこから出せばいいの?

という事になるのだろうなってこと。

私は、最近仕事に呼ばれなくなったので、イコール収入が入ってこなくなったので、

あまり服を買わなくなった。

前に買ったものを洗濯してきています。

そのうちに新しいものを買うこととなったとしても、きっと安いもの買ってしまうのだろうな。

そうすると、私には人件費が出ないようになって、仕事は回ってこないのだろうなと思いました。

職場から、「まじ消される話だな。」と思った。

でも、年齢も、64才なのだし、それは仕方ないですね。

毎日家にいる生活が楽しいから、それでもいいか・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.