Nicotto Town



早出の夜勤です


今日はまた夜勤です。

ウチの班、夜勤を担当する人が3人しか居ません。

普通は正社員は全員夜勤を交代で担当しますが、ウチの班の場合、夜勤専任で働いている人が居て、その人が居るせいで他の人が担当出来ません。

担当出来ないと言うことは、夜勤区を覚える機会も無いと言うことで。
月~金はその人がずっと夜勤。
他2人が隔週で土日を担当。
(だから私、しょっちゅう土日出勤なんですよ)

これだと回数が多いので、この土日は夜勤専任者が担当しました。
でも、彼が平日に非番になる分、結局他の人がやらねばです。(;´д`)トホホ


そして今日は私が夜勤で、本来は12~21時なのですが。
5月2週に復帰した班長が、やっぱりまだダメだったとかで、今週1週間休みますと。
4月皆で頑張って、やっと人が増えたと思ったのに。
(病気じゃ仕方ないけど)


お陰でまた1人当たりの持ち分が増えて、今日は1時間早出です。
つまり11~20時。
この通りに終われば、いつもより早く退社出来るからむしろ嬉しいです。

が、夜間がいつ終わるかは、再配がどのくらいあるか、希望時間が何時なのかで変わります。
もしかすると、退社時間はいつもと同じまま、11~21時なんてことも。


┐(´д`)┌ヤレヤレ ですが、そろそろ出勤します。
帰宅は遅くなりますので。

アバター
2024/05/22 13:14
リンリンさん、こんにちは。

昼の道路と、夜の道路では、交通状況が変わりますからね。
50km/h道路も昼は「ちょっと流れが速いな」ですが、夜は猛スピードの車も居て「怖い」です。
まあ私の班はガソリンスタンドに行かなければその道路は通らないのですが。
バイクで事故ると大けがになるので、気を付けて運転します。
アバター
2024/05/22 13:12
めろちぃさん、こんにちは。

おおっ!めろちぃさんなら、無理矢理10皿食べてくれそう。
頼もしいです。
多くの人が、このニコ店の達成景品がショボイと言っている中、めろちぃさんは前向きですね。
このゼリーを作ってみたいなんて、ニコタの達人になるにはそうでないと。
さすが・・・です。
アバター
2024/05/22 13:09
usamimiさん、こんにちは。

祈りが通じたのか、昨日は無事20時に退社出来ました。
それも帰局したのは19時と言う早さ。
中の仕事(今日の準備)を1時間もやり、それでも定時退社でした。
でも寝落ちしてましたけどね。(笑)
アバター
2024/05/22 13:07
ガルボさん、こんにちわ。

はい、昨日のこの時間は仕事中でした。
配達途中にトイレに行ったり、ジュースを買ったり、立ち止まる場面は何度かありまして。
そんな時にスマホから二コタを閲覧してたりします。
毎週土日休みも、それはそれで身体が持ちません。
なぜかと言うと月~金の5連勤になるからです。
今は土日が休配日ですが、以前の日曜だけ休みの方が良かったですね。
その頃は日曜+平日1日が休みだったので、年寄り配達員は日・水とか日・木とか休みにして貰えましたから。
その方が市役所や銀行にも行けて、色々と都合良かったんですよね。
土日休配は全然良くないです。人手不足でやむなくそうなってます。
アバター
2024/05/21 18:55
お疲れさまです
夜の勤務は 交通も危険ですから
お気をつけて
アバター
2024/05/21 16:30
ハルッチお祝いコメとご支援ありがとー(*˘︶˘*).。.:*♡

夜勤あり~の中、本当に感謝でーす☆

お腹いっぱい食べにいくね。4皿とゆわず10皿は食うわ(笑)

なんかこのゼリー作ろうかなと計画中…
アバター
2024/05/21 13:17
早く帰宅できることを祈ってます。
アバター
2024/05/21 12:17
ハルさん
  こんにちわ。
今頃仕事している頃ですね。
夜勤は大変ですよね。
私みたいに毎日グ~タラしている者にとっては、想像するだけで、
うんざりですよ。
でもハルさんは、私よりはるかに若いのですから、頑張ってくださいね。
しかしながら、ブログを読ませて頂きましたが、きつい仕事ではありますね。
せめて、土、日、祭日が必ず休みならいいのに。お察しします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.