Nicotto Town



ゴミ袋 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
ビーチ広場1 6

4択 家 ☆


今朝のゴミ出しで、まだゴミ袋に余裕があったので
次回まで待つかどうか迷ったのですけど・・
そろそろ生ゴミの心配な季節になってきたので
やはり出すことに決めて、上を縛るのにちょっとぎゅっと押したら・・

何かが原因で袋の脇がスパッと裂けてしまい・・
ガムテープで補強も考えたのですけど
今回は新しいゴミ袋をかぶせて出すことにしました。

引っ越し前の実家あたりの指定ゴミ袋は
いっぱい詰め込んで結び口をビニョ〜ンと伸ばしても
結構伸びてくれたし、伸びるだけあってまあまあ丈夫なゴミ袋だったので
結構ムリムリ突っ込んで強引に縛って出すこともできたのですけど・・

今住んでる長野のゴミ袋は袋が小さめで
薄く強度もなく、これで大丈夫?と
心配して、最初のうち、雑草を詰め込むと即裂けたりしてたので
雑草ゴミは一度丈夫な袋に入れてからそれにゴミ袋にそのままかぶせて
2重にしたり、と
色々工夫した結果どうにか裂けないようにごまかしてきていたのですけど、
薄い上に伸びないビニール袋なので上をしばるときも毎度一苦労><
強度がないので無理に押し込むと簡単に裂けるので
いっぱいになったら無理して引っ張らず
ガムテープで上を閉じていました・・

こんな貧弱なゴミ袋なのに、長野はゴミ袋に処分料の収入証紙代まで入ってるので
中サイズ1セットで300円><

前のところは100円程度だったので約3倍><

値段は高いのに小さくて貧弱なゴミ袋ってなんだかなあ・・

伸びないし、裂けやすいので無理無理突っ込めないし・・
でもまあ、我が家の場合、2週間に1度出す程度で
あまりゴミが出ないのでゴミ袋も数ヶ月に1度買う程度で済んでますけど・・

それにしても、あんなに薄くて裂けやすいのにめっちゃ高いゴミ袋・・
改善せよ、とクレーム出ないのかしら?

アバター
2024/05/22 08:34
こえだ さん
そちらも同じお値段なのですね?
しっかりして伸びるのであればいいですよね〜・・
私は以前がかなり安くてしかも大きいし伸びるし、だったので
長野のあまりに華奢で見るから破れそうななゴミ袋はショックでした><
最初はこえだ さんのおっしゃるように中に他のビニール袋を使って二重にして使ってましたよ^^;
流石に何度も使っていると破れないようにするコツがわかってきて
側面に郵便物や箱物の紙などを入れて補強して中央部に引っかかりそうなものを
押し込む、とか工夫するようになって破らないように気をつけてます^^
でも、あまりに素材が薄くて華奢なのでうっかり押し込むと今回のように
なっちゃうのですよねw
アバター
2024/05/21 22:30
こちらも、中サイズの30mlは300円です。10枚入り。
こちらは結構しっかりしていて伸びるのでいいですけど、
すぐに破れるのは、困りますね・・。
うふふ。長野にうつっての、職場の問題を思い出すと、
クレームださない県民性なのではないかしらん?!
最近、ビニールの袋を極力使わないようにしているのですが、
もし、私がそこの住民だったとすると、
破れるごみ袋だと、二重にビニールを使わないといけなくなって、
ビニールの使用が増えるし、破れた時の衛生の観点からも改善してほしいところですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.