Nicotto Town


あかとんぼ


ペットボトル24本入りの箱について

うちはペットボトルの飲料を箱買い(24本入っているもの)します。


これが 最近 段ボールがやわくなって 

       箱の横の部分の開きが大きくなりました。 

以前は手を入れる所がつくってあり 丈夫だったのですが

なくなって 無理に手を入れると 重さで 段ボールが破れる!

持ち手の部分の段ボール部分を減らしても

        それほどエコにはならないと思うのですが・・・

配達してくれる人も持ちにくいと言っています。

箱の下に手を入れて持ち上げないと 段ボール箱が破れて

飲料が足に落ちる恐れがあるんです。

重いのに・・・(ノД`)・゜・。

腰痛の私には辛いです。

アバター
2024/05/21 18:44
ピンクコーラルさんコメント有難うございます

旦那様は 『できる男』ですね。 羨ましい♪

箱が崩れて破損するのは まず 足です(笑)

もう少し箱買いする消費者の事考えてほしいです。

メーカーは 定価で 自販機で 1本ずつバラで買ってほしいのかぁ(*_*;
アバター
2024/05/21 18:38
おじゃる丸さん コメント有難うございます

コスト削減する所が違うと思うんですよね(笑)

日常的にペットボトル飲んでいる人の事を 考えてほしいです。(´ε`;)
アバター
2024/05/21 13:12
ペットボトルも薄くなってやわいのに、箱まで??
そりゃ・・・くずれておとして、破損しちゃうよね;

なんか・・・やりくち間違ってる気がするw
そのうち、宅配やさんも専用の、箱をはこぶ、カバー?バック?が必要になるよね;


とはいえ・・・腰に養生してください。

玄関まで生協さんがはこんでくれたのを、
3~4本ずつ二階にはこぶわたし。
筋力トレ・・・担げる分ずつもって上がります。

二階に小さい冷蔵庫あって、ドリンク専用なもんで;

週末かった時は、旦さんが運びます。
工場で、筋力仕事してるので、この時”だけ”は、「つかえる男」です。(笑)
アバター
2024/05/21 08:03
段ボールの強度を下げて、
コスト削減しているのかも? ですね。
消費者の声として連絡してみるのも
有りかもしれませんね。
アバター
2024/05/20 21:46
usamimiさん コメント有難うございます。

眼に見える形での努力ということなんでしょうね(笑)

でも ペットボトルって重いんですから もう少し配慮して頂けたらと思っています。
アバター
2024/05/20 20:05
コスト削減なのでしょうか。困りますね。
うちは箱買いはせず、近くのDSで1本ずつ買ってきます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.