Nicotto Town



初めてのコロナ♡


週初めに半端ない具合悪さを感じまして。

しまった、昨夜ウイスキーをストレートでやったので二日酔いか?
と、アルコールチェッカーを試すも問題なし。
しからば、と、体温計測したら38.3度。
これはいかんと、職場に連絡をしたうえで近所の医療機関で受診。
結果、公式には人生初のコロナ感染という診断になりました。

医師の所見や、自身の過去の知見からも、翌日以降はイージーモードと
思っておりました。が、結局3日間は体温38度。4日目で37度って状況。
それなりに消耗もしたようで、ひたすらベッドで寝ている日々。起きれば
シラフなのにほろ酔いw。コロナ侮れません。
でもまあ、体温下がると色々楽になるもので、ちょこっと安心です。

ネットスーパーが結構頼りになること、自分に関しては嗅覚に問題が
なかったこと、そば切り包丁を頭に突っ込まれたような頭痛とか、
頭のあちこちでフレアが起こっているような頭痛とか、予想をはるかに
超える倦怠感etcとか、罹ってみてわかったことが色々ありました。

それにしてもオミクロン株以降にしてはちょっと重すぎなような、
それともどこかに大事に保存していた初期型の株に感染したのか、
妄想も尽きません。まあ、早いとこ病原体には消えてほしいので、
ある種の飲み物で消毒に励む福助でありました。

アバター
2024/05/27 05:26
>☆RU♡iさん

 感染した場所、これが心当たりなく・・・通勤時の電車・バス、
職場のお客様、スーパー等々、特定できませんね。
 改めて、奴らは普通にそのへんにいると感じた次第です。
 ☆RU♡iさんもお気をつけくださいませ☆
アバター
2024/05/27 05:20
>エシェルさん

 ご心配恐縮です。
 もうほぼ100%回復です。
 周りにも罹った人が意外にいて、驚きました。
アバター
2024/05/27 05:18
>夜桜 ラキさん

 ご心配恐縮です。
 終わってみれば自分史上最強の感染症でしたw
 ・・・いや、二日酔いもなかなかのものです☆
 
アバター
2024/05/27 00:34
こんばんは~
コロナ・・どこで感染したんですか?⇒めちゃ知りたいです。
ワクチンを打ってても感染したのですね。

今無防備な状態で毎日遊び歩いているので心配になってきました・・
アバター
2024/05/26 20:55
コロナにかかってたんですか?まだまだ安心できないんですね。
今は回復されているんですよね。災難でしたね。
アバター
2024/05/26 20:02
あらら、、、まだまだコロナ侮れませんね おいしい食べ物とある種の飲み物でお大事にです~

あ~二日酔いが、、
アバター
2024/05/19 07:33
>アヴィさん

 時折質量放出なども交えてました・・・コロナだけにw
 ご心配恐れ入ります。
 おかげさまで今日は7割程度の回復。決め手は電気毛布とバナナでした☆
アバター
2024/05/18 21:18
太陽も11年目の活動期、まさにMAX!
太陽とシンクロ? ^^
冗談です。本当にお大事に。
アバター
2024/05/18 18:05
>nyagoさん

 なかなかの経験でした。
 おっしゃるとおり、早くいつも通りになるよう養生します。
アバター
2024/05/18 16:32
辛かったですね。
早くいつも通り元気に過ごせますように。
アバター
2024/05/18 10:10
>シシルさん

 今回発症日に即受診して、熱関係ではカロナール錠を処方され、他3種類の薬とともに
コロナに向き合ったわけですが・・・3日間38度、4日目37度、本日36.4度と推移しました。
 インフルエンザ並の扱いになったとはいえ、その威力は過去経験したインフルエンザを超える
ものでした(※個人の感想です)。
 シシルさんは何と3回罹っておられたのですね。いずれも重症化されなかったようで、その点は
何よりでしたね。

 私はコロナワクチンを4回ほど接種していますが、時間が経つと効果が薄れるんでしょうね。
おっしゃるように、今回の罹患で自らの身体由来のシン・免疫を確保しましたので、それが
定着すると良いなと、淡く期待しています。
アバター
2024/05/18 09:51
>hanaさん

 hanaさんも感染のご経験があるのですね。軽症とはいえ、不安があったことでしょう。
 そういえば最後のワクチン接種っていつだったかな〜。もうタダで打てないんだな〜と
思うと、昨年秋頃のチャンスを逃したのが今に影響しているのかもですね。
 後遺症、そうですね。脳周りに来そうな予感も抱きつつ、気をつけてまいります。
 ありがとうございます。
アバター
2024/05/18 09:47
>あかりもささん

 恐れ入ります。
 今朝の体温は36.4度で、胴体はだいぶ楽になりました。
 ただ、シラフなのにほろ酔い状態は続いていますw
 消化の良いモノ、意識して摂取します。ありがとうございます。
アバター
2024/05/18 06:59
コロナ、大体1週間熱が続くので色々大変ですね><
私の場合は薬を服用していたせいか常時37度で
熱がある以外は不調もなしである意味快適状態だったので
問題ありませんでしたけど・・
職場で移されて3度かかって3度とも1週間37度維持で
多分薬を服用していなかったら高熱だったと思います・・
今も大人数の職場で移される可能性大なので
疲労が続いたり免疫力が落ちてきた際は事前に風邪薬を半分にして
服用し、大事に至らないようにごまかしてます^^;

福助さんも、まず1つ目の免疫力がつきましたね^^
私の場合、1度かかっても結局また2度もかかってしまったので
免疫とか耐性の面では油断できないと認識してますけど・・
アバター
2024/05/17 22:56
辛そう。。。
私も感染した経験がありますが、ワクチン接種して2ケ月後だったのが幸いしたのか、とても軽症でした。
病状は人それぞれ違いますけど、コロナ感染は後遺症も心配になります。
体内消毒もほどほどに、しばらくは ご自愛ください。
アバター
2024/05/17 21:46
大変でしたね。今はよくおなりなのでしょうか?
体内消毒もいいですけど、消化の良いモノをとってくださいね。
どうぞお大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.