Nicotto Town



タンポポ地獄


 雪が解けて桜が咲き始めた頃から、庭の雑草が生え始めました。

 今年はタンポポの当たり年だったのか、俄雨が降る日が続いて地面がぬかるんでいて芝刈り機を使えずにいたらあっという間に庭がタンポポだらけになってしまいました。

庭のタンポポの画像は↓のブログにUPしました。

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2024/05/post-8580b3.html

 今日は、夏野菜の苗を大き目の入れ物に植え替えたあと、庭の草取りをしました。

 お昼を少し過ぎたら小雨が降り始めたので庭仕事は中止、お昼を食べて午後は食料品の買い物に行って帰って来たら夕方になってしまいました。

 来週末は息子の卒業で、庭仕事はできないので、庭の草原化が進みそうで怖いです。

今日のコーデは母の日ありがとうコーデです。 


アバター
2024/05/25 00:41
>usamimiさん
おはようございます~
お返事が大変遅くなってすみません。
タンポポは綿毛を飛ばすので、そのままにしておくと近隣から苦情が出るので、住宅地では刈り取らないといけません。
今はタンポポ地獄は落ち着きましたが、別の雑草が…


>ハングオンさん
お返事が大変遅くなってすみません。
お母様もお父様も若くして亡くなられたのですね。
自分の年齢が親の年齢を超える時は、特別な感情が湧きますよね。
アバター
2024/05/13 18:15
なんか 母の日なんだね。
私の母は 本人年齢47歳で亡くなったので、
 ちょっと寂しいですょ。
父は 55歳。
スゴイ 遺伝子ですね、私
( ´艸`)
アバター
2024/05/12 12:38
ぱっと見、きれいですけど、やっぱり刈り取らないといけないんですね。
頑張ってください。!(^^)!
背景、素敵です。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.