Nicotto Town



旅の途中 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
教会広場 5

4択 時給がいい ☆


Netflixでアニメ 狼と香辛料 のリメイク作品配信が始まったものの
まだ話数が貯まってないのでもう少ししてから見ようかと
思ってたのですけど・・

最近見るものがなくなってきたので1話目を視聴してみました・・
内容は前のオリジナルとほぼ変わらず、印象もそのままなのですけど・・
何かが物足りない・・

なんだろう?

と考えてみたら、前作のアニメテーマ曲がとても印象的で
物語に奥深さが出て印象的だったのを思い出しました。

というわけで久しぶりにテーマ曲の 旅の途中 を聞いてみたら・・

思い出しました
物憂げで印象的な歌詞とアニメを印象深いものにする効果的音楽・・
作曲のZABADAKのメンバー、吉良知彦は他界されたようですが・・

歌を歌った 清浦夏実 さんは健在で、他の曲も聞いてみたら、
透き通る声のなかなかステキな歌声のシンガー・・

こんなステキなシンガーを今まで知らなかったとは、ちょっと損してたかも^^
https://www.youtube.com/watch?v=_HyCUr95LEU

https://www.youtube.com/watch?v=isHXLiLIjOQ

すごく好みかも・・私的には超オススメ

歌詞 旅の途中 

ただひとり
迷いこむ旅の中で
心だけ彷徨って立ち尽くした
でも今は 遠くまで
歩き出せる
そう君と この道で
出逢ってから
旅人たちが歌う
見知らぬ歌も
懐かしく聴こえてくるよ
ただ君といると


夢見た世界が
どこかに あるなら
探しに 行こうか
風の向こうへ
凍て付く夜明けも
渴いた真昼も
ふるえる闇夜の
果てを見に行こう

寂しさを知っている
君の瞳
まばたいて その色を
映すから
高く空まで飛んで
三日月になる
ハッカ色の星はきっと
涙のかけら

東の国の港 西の海边
暗い森で 南の街 金の塔
北の丘 水に摇れてた同じ月が

差し出すその手を
つないでいいなら
どこまで行こうか
君と二人で
どこへも行けるよ
まだ見ぬ世界の
ざわめき 香りを
抱きしめに行こう

アバター
2024/05/13 23:38
こえだ さん
リメーク版のテーマ曲・・
前作があまりにいい曲すぎたので全然馴染まず・・
アニメ自体はクォリティ高いのでバランス的に残念かも・・
リメーク版に前作のテーマ曲だったら完成度的に良かったのに・・・
アバター
2024/05/13 00:29
はじめてききましたが、
素敵な曲だし、声もいいですね~^^v
これが、OSTで流れると、それだけで、
感情に深みが増しそうですね。
新しいものには、そういうのがなかったなんて、
残念ですね。
アバター
2024/05/12 07:14
遅れてきた猫☆ さん
このテーマ曲、なかなかの名作ですよね^^

多分、今配信されてるテーマ曲もよければ
リメーク版の印象もっと良かったと思うのですけど・・
前作のテーマ曲が良すぎてリメーク版は残念感がありますね^^;

他の人も書いてますけど、前作もテーマ曲の印象がなければ
それほど心に残る作品にはなってなかったかも?
アバター
2024/05/12 04:05
素敵な曲ですね!
アニメはテーマ曲でも印象が変わりますね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.