Nicotto Town



5/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
教会広場 4

4択  「時給が良い


キラキラ  「教会広場」建物 左

     「展望広場」すすきの中  

4択  アルバイト先を選んだ理由は? → 時給が良い



会社の同期に「大学時代40個ぐらいアルバイトしたよ」という人がいた。
すげーーと思って、どんなアルバイト?と聞いたら
「お弁当の盛り付けで、数個に1個『あたり~~』と言って大盛りにしてたらバレて初日で首になった」
と言っていた。
ダメじゃん!!!

今流行りの「バイトテロ」よりはマシだけどさ~~~!!
食べ物で遊ぶな!って習わなかったか~~!!

・・・でも食事の飾り付け、遊び心ないとできないよね。
あと技術な!!!

見た目きれいな飾り切りをできるようになりたくてたまに練習する。
最後にみじん切りする予定のキュウリで!!
でもやはりできないよ。
すごく切れるナイフじゃないとできないのか、私の腕が悪すぎるのか・・・どっちもか?

https://delishkitchen.tv/curations/14413

こんな感じで料理に使いたい。
練習あるのみ?
キュウリのみじん切りを使うタルタルソースを作る時に練習だ!!

料理は見た目が楽しいとワクワク度がすごくアップすると思うのだ。
時間が無駄にかかるけどさ!
でも上のサイトの「トルネードキュウリのさっぱり浅漬け」はすごく簡単そうだ。
これから夏だしいい感じか?
作りたいのはその下にある「きゅうりの飾り切り」だけど。

飾り切りしてーーと思うのは主にお正月だ。
特にかまぼこ!
紅白かまぼこを買うので飾り切りしたらおめでたさアップじゃない?

紀文の飾り切りランキング
https://www.kibun.co.jp/knowledge/shogatsu/database/kazarigiri/index.html

一番簡単な「うさぎ」を作るのだがひねったらブチ!って切れたりするんだよ・・・
簡単って書いているのに;;
絶望的に飾り切りにむいていない?

今は寒いぐらいだけど、今日は暑くなるってtamocatさんが教えてくれた!!
うぇぇえ;;
でもちょうどいいからトルネードキュウリに挑戦??
塩昆布ないから、梅昆布茶を使おうかなー。
それともさっぱりと生姜の千切りを混ぜたり?
梅酢に漬け込んだ生姜もいいかも!!
ラー油を使ったピリ辛もいいかな~~~。
きゅうりだけで色々遊べるぞ!!

・・いや。こ・・・これは食べ物で遊んでいるんじゃなくて遊び心だから!!
ニホンゴ ムズカシイネー

アバター
2024/05/10 13:13
食べ物に対する敬意があれば大丈夫~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.