Nicotto Town



朝ごはん


今朝は鮭、ゆで卵、小松菜炒め、黒米でした。

たべすぎた。。。。

アバター
2024/05/09 11:39
ことさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。

白米に混ぜて炊くのですが、(スーパーとかで売っています)栄養があるみたいなので
はじめてみました^^紫っぽいごはんになります(^^♪


黒米の効能と栄養 黒米といえばツヤのある黒色が特徴ですが、これはポリフェノールの一種「アントシアニン」によるもの。 アントシアニンは、ブルーベリーやブドウ、黒豆などに含まれる成分としてよく知られています。 肝機能をサポートする働きのほか、疲れ目の緩和や動脈硬化の予防などに効果が期待できるといわれています。

コピペです☆
アバター
2024/05/09 11:05
こんにちら。
健康ご飯ですね。
黒米って、とんなのだろう。
気になりましたー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.